AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

ARでハリウッドスターたちのインタビューを視聴可能に!映画専門雑誌「SCREEN」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

AR動画でスターのメッセージが楽しめる企画を映画雑誌「SCREEN(スクリーン)」がおこなっています。

1946年の創刊以来、多くの読者に愛され続けている老舗映画専門雑誌「SCREEN」。株式会社近代映画社が刊行する本雑誌は、人気スターのホットニュースや、ハリウッドを始めとする海外の最新作・話題作の紹介、ファッションや人気作品といったさまざまな角度から迫る特集記事などが高い人気を集めています。

さらに、AR機能を利用した映画雑誌初の企画を実施。ARアプリ「 COCOAR 」を起動したスマートフォンを誌面の所定のページにかざすと、ハリウッド人気スターのインタビュー動画を視聴できます。今月号は、ヒュー・ジャックマン、エマ・ストーン、レーチェル・ワイズ、ダコタ・ジョンソンの4名のインタビューが掲載されています。

ARが活用された「SCREEN」2019年4月号

これまで「スターの生の声が聴きたい!」といった読者の声が多数寄せられていたとのこと。新しくなった「SCREEN(スクリーン)」を購入して、ハリウッド直送の生の声を味わってみてはいかがでしょうか。

ARGO編集部のひとこと

誌面だけでは体験できない俳優が実際に話している様子は、映画ファンにとって垂涎のコンテンツと言えそうです。今後、ARを使った施策が増えていけば、雑誌でも映像メディアと変わらない楽しみ方ができるようになりそうですね。

INFO

関連リンク

  1. SCREEN ONLINE(スクリーンオンライン)
  2. 株式会社近代映画社 プレスリリース

関連記事

NewBIN AR

韓国で話題のARマガジン「NewBIN AR」 2号目の表紙とグラビアにチ・チャンウク

AR体験ができる「生き物サバイバル」コウテイペンギンのページ

ARでリアルな3Dの生き物が鑑賞できる「学研の図鑑LIVE」シリーズ21巻「生き物サバイバル」が発売

AR動画付きの写真集を発売したFANTASTICS from EXILE TRIBE

EXILE TRIBEの人気ユニットFANTASTICS、「おうち時間」を楽しむAR写真集を発売


COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION