AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

ハリウッドスターたちのインタビューをARで視聴可能に!映画専門雑誌「SCREEN」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

1946年の創刊以来、多くの読者に愛され続けている老舗映画専門雑誌「SCREEN(スクリーン)」。株式会社近代映画社が刊行する本雑誌は、人気スターのホットニュースや、ハリウッドを始めとする海外の最新作・話題作の紹介、ファッションや人気作品といったさまざまな角度から迫る特集記事などが高い人気を集めています。

2019年2月21日に発売となった「SCREEN4月号」から誌面をオールカラー化するリニューアル。巻頭大特集<MARVEL NEXT STAGE>に加え、第91回アカデミー賞でノミネート5部門のうち、ラミ・マレック氏の主演男優賞を含め4部門の受賞に輝いた「ボヘミアン・ラプソディ」のスペシャルフォトブック、読者が選んだ年間ベストテン<SCREEN映画大賞2019>の発表、巻末カラー大特集「えいがのおそ松さん」&ポストカードセットなど、これまで以上に充実したコンテンツを展開しています。

さらに、AR機能を利用した映画雑誌初の企画を実施。ARアプリ「COCOAR2」を起動したスマートフォンを誌面の所定のページにかざすと、ハリウッド人気スターのインタビュー動画を視聴できます。今月号は、ヒュー・ジャックマン、エマ・ストーン、レーチェル・ワイズ、ダコタ・ジョンソンの4名のインタビューが掲載されています。

ARが活用された「SCREEN」2019年4月号

これまで「スターの生の声が聴きたい!」といった読者の声が多数寄せられていたとのこと。新しくなった「SCREEN(スクリーン)」を購入して、ハリウッド直送の生の声を味わってみてはいかがでしょうか。

ARGO編集部のひとこと

誌面だけでは体験できない俳優が実際に話している様子は、映画ファンにとって垂涎のコンテンツと言えそうです。今後、ARを使った施策が増えていけば、雑誌でも映像メディアと変わらない楽しみ方ができるようになりそうですね。

INFO

関連リンク

  1. 株式会社近代映画社 公式サイト
  2. SCREEN ONLINE(スクリーンオンライン)
  3. 株式会社近代映画社 プレスリリース

COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、スターティアラボが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION