AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

BOBBI BROWNがARとAIを活用したオンラインカウンセリング「BA 1 on 1」を米国限定で導入!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

BOBBI BROWN(ボビイ ブラウン)がARとAI技術を活用したオンラインカウンセリングサービス「BA 1 on 1」を米国限定で導入しました。BOBBI BROWNによる本サービスはパーフェクト社のAR&AIソリューションサービスによって実現し、ユーザーはバーチャルメイクシミュレーションを通して、専属メイクアップアーティストとの一対一でのオンラインカウンセリング体験が可能になります。

ARとAIを活用したBOBBI BROWNのオンラインカウンセリング「BA 1 on 1」

出典:パーフェクト株式会社 ニュースリリース

本サービスではARとAI技術を活用したリップやアイメイクのバーチャルメイクシミュレーションやメイク・スキンケアに関する専門的アドバイス、商品提案、メイク方法など、店舗での1対1の親密なコミュニケーションがオンラインで体験できます

ユーザーが自分自身のメイクアップアーティストになれるようサポートすることを目的として設立されたBOBBI BROWNならではのサービスは、それぞれのユーザーへパーソナライズ化されたインタラクティブなサービスを提供することが特徴で、昨今需要が高まるエンターテインメントとショッピングを合わせた「ショッパーテインメント」としての要素も取り入れています。

BOBBI BROWNのGlobal Online SVP、Chetna Khemka氏は「店頭でお客様と触れ合う機会が減少してしまった現在、本サービスを通して非接触でも親密なコミュニケーションをとることが可能になり嬉しく思います。」とコメントしています。

また、「ユーザーがいつでもどこでもプロの美容相談を受けられるような、ユニークなデジタルショッピング体験を提供することができました。」と話すパーフェクト株式会社の最高経営責任者 (CEO) アリス・チャン氏。AR技術を活用することにより、制限の多いコロナ禍でもメイクとショッピングを新感覚で楽しめます

ARGO編集部のひとこと

AR技術は対象をリアルに表現することができるというメリットがあり、商品の色味や質感を本物同様に表現することができるため、美容・ファッション業界のさまざまな施策で導入されています。店頭でのトライオンが制限される状況の中でも自分自身の顔で商品を試すことができるのはARを活用したバーチャルメイクの大きな特徴で、ユーザーはより自分に合う商品を見つけることができます。

INFO

関連リンク

  1. パーフェクト株式会社 ニュースリリース

関連記事

資生堂が導入したAR技術などの先端技術を活用した顧客応対用タブレット

AR技術などの先端技術を活用したバーチャルメイク機能を顧客応対用タブレットへ導入!資生堂が接客の際に活用

AR技術を用いて新しいサロン体験を提供する「Amazonサロン」

AR技術を用いた「Amazonサロン」が登場!最先端テクノロジーを駆使した新しいサロン体験へ

イトーヨーカドーのARで人気のランドセルをバーチャル試着できる仮想ショップ

ARで人気のランドセルをバーチャル試着!仮想ショップをイトーヨーカドーがオープン


COCOARバナー画像

ホワイトペーパーダウンロードページはこちら

メルマガ登録はこちらから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION