AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

ARフィルター「誰でもジャッジメント」公開!「LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶」をモチーフにしたエフェクトを楽しめる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ARカメラエフェクトフィルター「誰でもジャッジメント」が公開されています。本コンテンツは「LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶」をモチーフにしたARフィルター「誰でもジャッジメント」をFacebookやInstagram上で楽しめるというもので、ユーザーはゲームの主人公になりきってポーズを取り、写真や動画を撮って保存することが可能。ゲームの世界観を満喫することができます。

ARフィルター「誰でもジャッジメント」

本ARフィルターは、Facebook/Instagramのセガ公式アカウントより利用できます。ユーザーはARフィルターを選択すると、扉が閉じている状態でカウントダウンが始まり、3秒経つと扉が開いて自分の姿が表示されます。本フィルター使用中はゲームの主題歌であるjon-YAKITORY feat.Adoの「螺旋」が流れ、ユーザーは主人公になりきってポーズを取りながら、ゲームの世界観に没入することが可能です。

また、撮影した写真や動画はそのままSNS上でシェアしたり、ストーリー上にアップしたりして、友人や家族と共有して楽しめます。

利用方法

ARフィルターで表示されるタイトルロゴは、口を開けると点滅したり、画面内の顔の向きに合わせて動いたりなどの演出があり、リッチな演出を気軽に楽しめます。

  1. ①Facebook/Instagramからセガ公式アカウントにアクセスします。
  2. ②Facebookの場合はキャンペーン用URLからカメラを起動、Instagramの場合はARエフェクトのタブを選択します。
  3. ③エフェクトを選択すると、扉が閉じている状態でカウントダウンがスタートします。
  4. ④カウントダウンが終わると扉が開くので、その際に動画・写真を撮影できます。
  5. ⑤撮影した写真・動画を保存、もしくはストーリーなどにシェアして楽しめます。

ARコンテンツをSNS上で展開することでプロモーション効果も期待できる本コンテンツ。ARはリッチな演出が人目を引くため、話題にもなりそうです。

ARGO編集部のひとこと

AR技術はリアルで没入感のある演出を施すことができ、ゲームやパッケージだけでは伝えきれない世界観やメッセージを伝えられるほか、新しい形で対象を楽しんでもらうことができます。それによって顧客満足度の向上や、商品の売上アップなどが期待できるでしょう。

INFO

ARアプリ「Instagram」

関連リンク

  1. 龍が如くスタジオ公式サイト ニュースリリース

関連記事


制作プランの提供が開始されたInstagramのARフィルターを使用した「ビューティーARコンテンツ」

InstagramのARフィルターを使用した「ビューティーARコンテンツ」制作プラン提供開始!カラコン・コスメなどをAR試着可能


ARで「鬼滅の刃」の世界が楽しめるauとのコラボ企画「こころ、ゆさぶる伍ノ世界。」

ARで「鬼滅の刃」の世界が楽しめるauとのコラボ企画がスタート!「こころ、ゆさぶる伍ノ世界。」を配信


「ONE PIECE」のARフォトフレームが手に入るセブン-イレブンのコンテンツプリント

「ONE PIECE」のARフォトフレームが手に入る!セブン-イレブンのコンテンツプリントが期間限定で登場


COCOARバナー画像

ホワイトペーパーダウンロードページはこちら

メルマガ登録はこちらから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION

ARGOメディアの掲載のお申込み
ARに関する無料相談