AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

『エターナルズ』のストーリーがARで体験できる!マーベル・スタジオの最新作をARでチェック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

マーベル・スタジオの最新作『エターナルズ』のストーリーをARで体験できるコンテンツが登場しました。ディズニーが提供する「エターナルズ:ストーリー体験AR」アプリをダウンロードすると『エターナルズ』で登場するヒーローたちについて詳しく知ることができます。

アプリ「エターナルズ:ストーリー体験AR」は、iPhoneとiPadで使用できます。このARムービーを見ることで、ヒーローの能力や歴史がわかるとのことです。『エターナルズ』を視聴する前のガイドとして、物語のバックグラウンドを知るのに最適でしょう。

本ARは動画のように決められた角度から見るのではなく、見たい映像を好きな角度から見ることもできるのが魅力。デバイスを動かすことで、さまざまな角度からAR映像が楽しめます。映像もクオリティが高く、映画を見るのが待ち遠しくなる仕上がりです。

エターナルズとは

『アベンジャーズ』に次ぐ、新たなヒーロー物語。アカデミー賞を受賞したクロエ・ジャオ監督がつくる、マーベル・スタジオの最新作です。『エターナルズ』では人類を守り続けてきた不老不死の10人のヒーローが登場します。日本での公開は2021年11月5日(金)。

ARGO編集部のひとこと

ARを活用した宣伝は多く、日本では映画のチラシに使われた事例もありました。今回紹介した事例はクオリティが高く、宣伝や告知というより、物語が垣間見れるコンテンツとして仕上がっています。登場人物が浮かび上がる、映画とはまた違ったARならではの視聴体験が楽しめるでしょう。

INFO

ARアプリ「エターナルズ:ストーリー体験AR」

【ストアURL】 App Store(iOS)

関連リンク

  1. Marvel Studios' Eternals: AR Story Experience | Marvel

関連記事

AR 東京国際映画祭音声ガイド

ARで東京国際映画祭がおこなわれる日比谷・銀座の魅力を再発見!音声ガイドを聞きながら街あるき

AR×映画チラシ『総理の夫』

AR×映画チラシ!?『総理の夫』の動くチラシが全国の劇場でゲットできる

AR缶バッジ「サイダーの様に言葉が湧き上がる」発売開始

AR缶バッジ「サイダーの様に言葉が湧き上がる」発売開始!オリジナルフォトフレームをゲットできる


COCOARバナー画像

ホワイトペーパーダウンロードページはこちら

メルマガ登録はこちらから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION

ARGOメディアの掲載のお申込み
ARに関する無料相談