ARスポーツHADOが体験できる!「HADOパーク in スパリゾートハワイアンズ」開催決定
AR技術を利用したイベント「HADOパーク in スパリゾートハワイアンズ」がゴールデンウイークに開催決定。最先端ARスポーツ「HADO(ハドー)」を使った3種類のゲームが2021年4月24日(土)~5月9日(日)までの期間限定で体験できます。
HADO(ハドー)体験ができるのは、常磐興産株式会社が運営する「スパリゾートハワイアンズ」のウォーターパーク4階特設会場。体験できるアトラクションは対人戦、モンスターバトル、シュートの3種類から選択可能です。徹底した衛生強化対策を行っており、人との接触がほとんどないため、コロナ禍でスポーツをする機会が減っている人ものびのびと体を動かすことができます。
HADOとは
HADOとは、AR技術を利用した最先端スポーツ競技。頭にHADOゴーグル、腕にアームセンサーを装着して対戦します。最大3対3のPVPが可能で、まるで自分の手から魔法を放つかのような体験ができます。ゲームの種類によっては、走ったりジャンプをしたりと激しく動き回るため、テレビゲームと異なりかなりの運動量になることも特徴です。
2017年末にはHADOの世界大会も開催。その後も、年々規模を拡大して大会が開催されています。
HADO対人戦
スパリゾートハワイアンズで開催される「HADO対人戦」は1対1~3対3で参加が可能です。対応年齢は7歳以上。
HADO モンスターバトル
「HADO モンスターバトル」は、目の前に現れたモンスターと戦うシューティングアクションゲーム。1~4名で参加が可能です。対象年齢は4歳以上。
HADO対人戦
壁の向こうにバーチャル空間が現れ、そこに出現するモンスターを倒していくゲーム。1~4名で参加が可能です。対象年齢は4歳以上。
ARGO編集部のひとこと
ARの最先端スポーツが気軽に楽しめるイベントです。室内にいながら、人と接触せずにのびのびと体を動かせるため、コロナ禍での運動不足解消にも最適。リアルさや臨場感を演出できるAR技術とゲームを組み合わせることで、まるでゲームの世界に入り込んでしまったかのような没入感も得られます。
INFO
「HADOパーク in スパリゾートハワイアンズ」
開催期間:2021年4月24日(土)~5月9日(日)
場所:スパリゾートハワイアンズ ウォーターパーク4階 特設会場
参加費:1,000円(税込)※現金のみ
(1時間 3種類あそび放題)
注意事項:マスク着用必須・他参加者と一緒に参加する可能性あり