北村匠海が3Dとなって登場するARコンテンツがトミー ヒルフィガーに登場!おすすめのアイテムを紹介
北村匠海氏が3Dとなって登場するARコンテンツが、2022年4月29日(金)より全国のトミー ヒルフィガー メンズ・ウィメンズ商品取り扱いの店舗にて公開されています。本コンテンツは北村匠海氏がARを通して2022スプリング メンズコレクションを紹介するというもので、ユーザーは店舗に設置されたQRコードを自身のスマートフォンでスキャンすることで体験でき、北村匠海氏が身につけたTシャツやポロシャツなど、これからの季節におすすめのアイテムをチェックできます。
本コンテンツは、AR体験版が2022年4月26日(火)より公開されるのをはじめとして、2022年4月29日(金)〜5月12日(木)まで第1弾が、5月13日(金)〜5月22日(日)まで第2弾が店頭にて公開されます。日本における同ブランド メンズのブランドアンバサダーである俳優兼ミュージシャンの北村匠海氏が、ARを通してこれからの季節におすすめの商品を紹介し、本キャンペーンを盛り上げます。
トミー ヒルフィガーの店舗を訪れたユーザーは、自身のスマートフォンを店頭に設置されたQRコードにかざすことでARコンテンツを体験することが可能。まるで目の前に存在するかのように、同ブランドを身に纏ったARの北村匠海氏が画面上に出現し、リアルな体験を通して2022 スプリングキャンペーン「West Coast Prep」のキャンペーンルックを含むコーディネートをチェックできます。
臨場感を演出できるAR体験を通して、ショッピングにこれまでにない付加価値を付与することができそうです。
ARGO編集部のひとこと
ARコンテンツは、自分がいる空間に普段会うことが難しい有名人やアニメキャラクターなどをリアルに出現させることができるという特長があり、ゲームやイベントなどのエンターテイメント分野で多く導入されてきました。近年では、対象の色味や質感、大きさなどをリアルに再現できるというメリットから、美容・ファッション業界や家具・家電分野など、ECサイトやショッピングにおいての導入事例が増加しています。