ARシューティングバトル「Leap Trigger」の日本版リリース!モンスターと共に戦うARシューティングバトル
ARシューティングバトル「Leap Trigger」の日本版が2022年4月14日(木)よりリリースされました。本ARシューティングバトルは、自分自身がチャンピオン(ヒーロー)となり、バディと呼ばれるモンスターと共に戦うという内容になっており、プレイヤーはリアルに身体を動かして実際に汗をかく新感覚のARシューティング体験を楽しめます。
ARシューティングバトル「Leap Trigger」日本版リリース
ARシューティングバトル「Leap Trigger」は、「ARで、リアルを遊べ。」をミッションに、2017年に創業したARエンタメ企業Graffity株式会社によって提供されています。2021年に米国版がリリースされた後ニーズ検証を重ね、今回新たに日本版がリリースされました。
世界初となる運用型のARシューティングゲームである本ゲームは、自分自身がチャンピオン(ヒーロー)となり、バディと呼ばれるモンスターと共に戦うという内容になっており、オンライン・対面の2つの方法で戦い、最大8人まで同時に遊ぶことが可能です。また、チャンピオンとバディはそれぞれ特殊なアビリティを持っており、1人のチャンピオンと3体のバディを組み合わせてバトルを行うのが特徴です。
日本版リリースキャンペーン開催
「Leap Trigger」の日本版リリースを記念して、2022年4月14日(木)より「7Dayログインボーナスキャンペーン」が実施されています。プレイヤーは、本ゲームに7日間連続でログインすることで、レジェンダリー(最高レア度)のバディである「リオブレイズ」をゲットできます。また、ゴールドや宝箱などもログイン数に応じて獲得することが可能です。
米国版をリリースした際には、ユーザーから「世界中のプレイヤーとバトルして勝つ楽しみがある」「体を動かして楽しむ体験が新しい」など好評価だった「Leap Trigger」。新感覚のARゲーム日本版にどのような反響があるのか、注目が集まっています。
ARGO編集部のひとこと
リアルさや臨場感、没入感を演出できるAR技術をゲームに活用することで、ユーザーは自分が主人公になったような気分で、より一層深く世界観を楽しむことができます。ワクワクできる体験を提供することで、顧客満足度向上が見込めるほか、口コミによるプロモーション効果も期待できるでしょう。
INFO
ARアプリ「Leap Trigger」
【ストアURL】App Store(iOS) / Google Play(Android)