AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

ARシューティングバトル「Leap Trigger」の日本版リリース!モンスターと共に戦うARシューティングバトル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ARシューティングバトル「Leap Trigger」の日本版が2022年4月14日(木)よりリリースされました。本ARシューティングバトルは、自分自身がチャンピオン(ヒーロー)となり、バディと呼ばれるモンスターと共に戦うという内容になっており、プレイヤーはリアルに身体を動かして実際に汗をかく新感覚のARシューティング体験を楽しめます。

ARシューティングバトル「Leap Trigger」日本版リリース

ARシューティングバトル「Leap Trigger」は、「ARで、リアルを遊べ。」をミッションに、2017年に創業したARエンタメ企業Graffity株式会社によって提供されています。2021年に米国版がリリースされた後ニーズ検証を重ね、今回新たに日本版がリリースされました。

世界初となる運用型のARシューティングゲームである本ゲームは、自分自身がチャンピオン(ヒーロー)となり、バディと呼ばれるモンスターと共に戦うという内容になっており、オンライン・対面の2つの方法で戦い、最大8人まで同時に遊ぶことが可能です。また、チャンピオンとバディはそれぞれ特殊なアビリティを持っており、1人のチャンピオンと3体のバディを組み合わせてバトルを行うのが特徴です。

日本版リリースキャンペーン開催

「Leap Trigger」の日本版リリースを記念して、2022年4月14日(木)より「7Dayログインボーナスキャンペーン」が実施されています。プレイヤーは、本ゲームに7日間連続でログインすることで、レジェンダリー(最高レア度)のバディである「リオブレイズ」をゲットできます。また、ゴールドや宝箱などもログイン数に応じて獲得することが可能です。

米国版をリリースした際には、ユーザーから「世界中のプレイヤーとバトルして勝つ楽しみがある」「体を動かして楽しむ体験が新しい」など好評価だった「Leap Trigger」。新感覚のARゲーム日本版にどのような反響があるのか、注目が集まっています。

ARGO編集部のひとこと

リアルさや臨場感、没入感を演出できるAR技術をゲームに活用することで、ユーザーは自分が主人公になったような気分で、より一層深く世界観を楽しむことができます。ワクワクできる体験を提供することで、顧客満足度向上が見込めるほか、口コミによるプロモーション効果も期待できるでしょう。

INFO

ARアプリ「Leap Trigger」

関連リンク

  1. PRTIMES-Graffity株式会社のプレスリリース

関連記事

タカラトミーから発売した電動ヨーヨーの動きをARエフェクトで描く「MUGENYOYO」イメージ

電動ヨーヨーの動きをARエフェクトで描く!新感覚の「MUGENYOYO」がタカラトミーから発売

宇部市で開催されたエヴァンゲリオンのARスタンプラリー「まちじゅうエヴァンゲリオン」ポスター

宇部市でエヴァンゲリオンのARスタンプラリーを開催!宇部市制施行100周年記念イベント「まちじゅうエヴァンゲリオン」がスタート

雪合戦ができる対戦型のAR雪合戦ゲームアプリ「SnowFight AR」イメージ

AR雪合戦ゲームアプリ「SnowFight AR」リリース!雪がなくても雪合戦ができるAR対戦型ゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION