「AR非接触イチゴ狩り」で自宅からイチゴ狩りが楽しめる!おうち時間を豊かに過ごす新サービス
株式会社ZEPPELINは、ARを活用した新サービス「AR非接触イチゴ狩り」の先行体験版を2020年5月2日(土)から開始しています。
「AR非接触イチゴ狩り」とはZEPPELINが運営するARマーケット事業「ARaddin™️」の非接触販売™️を用いて、ユーザーが自宅にいながらイチゴ狩りを楽しめるサービスです。
ARaddinアプリを起動すると、部屋に複数のARイチゴが空中に出現。ARイチゴはタップすることでカゴに入れることができ、まるで本当にイチゴ狩りをしているかのような気分を味わえます。イチゴ狩りだけでなく、イチゴに関連したクイズやなぞなぞも用意し子どもたちの食育もサポートしています。イチゴは苺の生産、加工、販売を手掛ける株式会社GRAと連携し、同社のブランド「ミガキイチゴ」が後日郵送で届くとのこと。
現在は先行体験版をリリースしており、限定10,000名が特別に体験可能。2020年5月末にアプリ正式版が配信される見込みです。
ARGO編集部のひとこと
新型コロナウイルス感染症の影響により、イチゴ狩りをはじめとしたアウトドア系のイベントは軒並み自粛を迫られています。そんななか登場したARにより疑似体験が行える本サービスのように、新しい体験型イベントのスタイルが広まっていくかもしれませんね。