ARフォトフレームで撮影した写真をシェアしよう!バスケットボール女子日本リーグ×モルテンの「バスケを続けよう。」キャンペーン開催
ARフォトフレームで撮影した写真をシェアして楽しめる、バスケットボール女子日本リーグ×モルテンの「バスケを続けよう。」キャンペーンが開催されています。ARフォトフレームやスタンプが楽しめる本キャンペーンは、バスケットボール女子日本リーグとモルテンが女性のバスケットボールへの参加を応援する「バスケを続けよう。」というコンセプトの元に開発された「コンセプトマグネティックボール」のお披露目、販売に伴って開催されます。
3月8日の「国際女性デー」を前に、3月5日(土)〜6日(日)に開催される試合で披露予定の「コンセプトマグネティックボール」。本商品の販売に合わせ、専用アプリのダウンロード不要で、気軽にAR体験を楽しめるウェブARカメラサービス「TOBIRA」にて、ユニークなARフォトフレームやスタンプが配信されます。
バスケットボール女子日本リーグ×モルテンの、女性のバスケットボールへの参加を応援する「バスケを続けよう。」キャンペーンは、ARで撮影した写真や動画をユーザー自身の利用するSNSに投稿・拡散することで、女性が好きなことを続けていける社会実現を目指します。ユーザーは自身のスマートフォンでQRコードを読み取り、ARフォトフレームで撮影した写真・動画にハッシュタグ「#keepplaying」「#好きなこと続けよう」をつけ、自分の思いと共に投稿することで、本キャンペーンに参加することができます。
プレーを楽しむことをコンセプトとした本ARフォトフレームでは、撮影の際に外枠のフレームや回転するボールを配置することも可能。ARで臨場感のある体験を楽しみながら、「国際女性デー」を盛り上げることができそうです。
ARGO編集部のひとこと
専用のアプリをダウンロードする手間を省いて、気軽にAR体験を楽しめるウェブARは、その手軽さから様々なイベントやキャンペーンに導入されています。簡単に利用しながら、臨場感のあるリッチな体験を楽しめるため、顧客満足度向上も期待できるでしょう。ウェブARを活用した施策に興味のある方はぜひこちらをご覧ください。