AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

世界初のMR雑誌『K-STARGRAM』が創刊!動くBTSメンバーの姿が見られる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2019年6月11日(火)、株式会社読売情報開発はグローバルな舞台で活躍するK-POPグループのニュースや写真、動画を同時に楽しめる世界初のMR雑誌『K-STARGRAM』の特設サイトを発表しました。

スマホをかざすとBTSメンバーの映像が見られる『K-STARGRAM』

出典:K-STARGRAM

MR雑誌『K-STARGRAM』は、専用アプリ「OtoO」をダウンロードしたスマートフォンをページの写真にかざすだけで、関連動画が楽しめる技術を取り入れた新しい雑誌です。紙の雑誌から韓流タレントの日常を、自分だけの仮想空間で体験することができます。

創刊号は世界的に人気の高い防弾少年団(BTS)をフォーカス。BTSは2013年6月13日にデビューした韓国の男性7人組のヒップホップアイドルグループで、ヒップポップをメインにパワフルな音楽と完成度の高いダンスが魅力です。そんな彼らの2013年のデビューから2019年現在までの活動の軌跡を特集しています。

また本書では「STARGRAM」という新しい概念を通して、スターの前世や才能などを分析した企画を行っています。韓国の韓医学博士イ・セク氏が創案し、東洋の運命哲学と西洋の星座を結び付けて、スターのキャラクターや才能などを分析します。

BTS特集を皮切りに、今後もグローバルな舞台で活動している韓国芸能人を特集予定。次号も期待してほしいと表明しています。

ARGO編集部のひとこと

MR技術を通してリアルなBTSメンバーの姿が見られるため、ファンにはたまらない1冊になりそうですね。写真雑誌とMR技術の融合によって、新しい読書体験が味わえそうです。

INFO

ARアプリ「OtoO」

商品情報「K-STARGRAM」

発売日:2019年6月12日

価格:8,100円(K-STARGRAMロゴ入りオリジナルトートバッグ付き/税込み)

判型:A4変形(294×225mm)

ページ数:108ページ/オールカラー

関連リンク

  1. 『K-STARGRAM』特設サイト
  2. 株式会社 読売情報開発 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、スターティアラボが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION