AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

GUCCIのスニーカーARアプリで仮想試着してみよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

イタリアの伝統と革新を感じさせるプロダクトを展開し、幅広い層から愛されるブランド「Gucci」のショッピングアプリに、スマートフォンのカメラをかざしてフットウェアの試着体験ができるAR機能が導入されました。

このアプリでは、ユーザーが実際に販売されている商品をスマホ上でバーチャル試着できるだけでなく、試着画像の保存も可能です。気になった商品はそのまま購入できます。現在は定番スニーカーACEのみ試せるとのことです。

本アプリは、ヨーロッパのベラルーシ発となるテック系スタートアップ企業「Wannaby」との共同制作によって作られました。デジタル時代へとシフトしていく消費者との関係を構築するためで、歴史あるメゾンの新たなチャレンジが垣間見えます。現在iOSデバイスからダウンロードできるので、iPhoneユーザーの方は一度試してみてはいかがでしょうか?

ARGO編集部のひとこと

WEB通販サイトを使用して、「デザインが想像と違った」「靴のサイズが合わない」という経験をした方も多いのではないでしょうか。バーチャル試着サービスが普及していけば、そういった購入後のイメージ違いが少なくなるかもしれませんね。

INFO

関連リンク

  1. GUCCI 公式サイト

関連記事

AR試着サービス「dressR」

ARでSNSやECサイトでアクセサリーの試着が可能!バーチャル試着サービス「dressR」がリリース

ARでコスメ・ヘアメイク・カラーコンタクトを一体でバーチャル試着体験できる「トータルカラーコーディネイト byFace-AR」

ARでコスメ・ヘアメイク・カラーコンタクトをバーチャル試着体験できる!「トータルカラーコーディネイト byFace-AR」

ARでピアスのオンライン試着ができるmimi33

AR活用でオンラインピアス試着ができる!mimi33で自宅ショッピング


COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION