AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

AR活用でオンラインピアス試着ができる!mimi33で自宅ショッピング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

AR技術を活用したオンラインでのピアス試着体験サービスを、耳周りのアクセサリー専門ショップ「mimi33」が2020年9月11日より開始しました。

ARでピアスのオンライン試着ができるmimi33

出典:mimi33オンラインサイト

【ARによるオンライン試着】

本サービスではAR機能を搭載したオンラインサイトで利用することができます。

AR画面を開きカメラに向かって顔を動かすことで顔が認識され、自分の耳元にARのアクセサリーが出現します。自分の顔幅に合わせるなど、画面に表示される上下のバーで商品の位置調整ができるため、オンライン試着でも実際に身につけているようにナチュラルに試すことができます。自分の雰囲気や輪郭に合うかどうかや商品のサイズ感など、従来のオンラインショッピングでは不可能だった点も確認することができるので、購入するときの判断材料として活用できます。

【mimi33とは】

日本では渋谷パルコ店や名古屋、大阪、広島に出店しており、約3000種類ものイヤリングやピアスを取り揃える耳周りアクセサリー専門ブランド。シンガポール店が2020年9月25日にオープン。

本サービスはオンラインショップの需要が高まる現在、「実際に試着できたらいいのに」という願いを叶えることができるサービスです。よりリアルな商品のつけ心地や魅力を体験できるオンライン試着で、自宅や外出先でのショッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ARGO編集部のひとこと

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で需要が急速に増加したオンラインショップでは、ARが活用される事例も増えています。ARで実際に商品を身につけているような体験をすることでリアルに商品のイメージをつかむことができ、販売促進につながると同時に、返品を削減することもできます。アパレルやアクセサリー業界では様々な形でARが活用されており、今後もさらなる発展が期待されます。

INFO

関連リンク

  1. mimi33オンラインサイト
  2. mimi33公式サイト

関連記事

“ARでリップをバーチャルトライできるマリークヮント公式オンラインサイト"

ARでリップをバーチャルトライ!マリークヮントが公式オンラインサイトにYouCamメイク for Webを搭載

“ARジュエリーをオンラインで試着できる「サンビジュウ(SAINT

ARジュエリーがおうちで試着できる!オーダーメードジュエリー「サンビジュウ(SAINT BIJOUX)」ECサイト

“ARで「グッチ(GUCCI)」の試着が可能になった公式アプリ新機能"

ARで試着が可能に!「グッチ(GUCCI)」公式アプリに新機能導入


COCOARバナー画像

ホワイトペーパーダウンロードページはこちら

メルマガ登録はこちらから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION