横浜STORY、映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』公開記念ARスタンプラリーを開催!スタンプを集めると抽選でオリジナルグッズが当たる
「横浜STORY」は、映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』の公開を記念し、ARマーケティングツール「COCOAR」を活用したモバイルスタンプラリーを2022年12月14日(水)~2023年1月14日(土)まで開催しています。各施設に設置されているARスポットをめぐり、ARスタンプを5個集めると、抽選で50名にオリジナルグッズが当たります。
ARスタンプラリー参加方法
スタンプラリーのコースは「みなとみらいコース」と「港北ニュータウンコース」の2種類あり、各施設に設置されているARポスターをARアプリ「COCOAR」でスキャンすると、1施設ごとにARスタンプを1つ獲得することができます。各コースごとに5個のスタンプを集めると、合計で50名にオリジナルグッズや映画無料鑑賞券が当たる抽選に応募することができます。
映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』とは
ジェームズ・キャメロンが監督・脚本・製作・共同編集を務めた、アメリカのSF映画『アバター』(2009年)の続編映画。前作から約10年後の惑星パンドラで、夫婦になった元海兵隊員のジェイク・サリーと、原住民ナヴィの女性・ネイティリの新たな物語を描いています。2022年12月16日(金)より世界同時公開され、日本では公開3日間で354263人を動員し、興行収入6億4637万円を記録しています。
ARGO編集部のひとこと
ARスタンプラリーという周遊型プロモーションを実施することで、観光客の来訪を促進し、新規集客が見込めます。また周辺施設への滞在による売上アップなどが期待でき、地域活性化にもつながります。こちらではARスタンプラリーを用いた最新の導入事例をご紹介しています。
INFO
▼COCOARARアプリ「COCOAR」
【ストアURL】App Store(iOS) / Google Play(Android)