AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

横浜STORY、映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』公開記念ARスタンプラリーを開催!スタンプを集めると抽選でオリジナルグッズが当たる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

「横浜STORY」は、映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』の公開を記念し、ARマーケティングツール「COCOAR」を活用したモバイルスタンプラリーを2022年12月14日(水)~2023年1月14日(土)まで開催しています。各施設に設置されているARスポットをめぐり、ARスタンプを5個集めると、抽選で50名にオリジナルグッズが当たります。

ARスタンプラリー参加方法

『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』映画公開記念モバイルスタンプラリーで当たるプレゼント一覧

出典:電子ブック『横浜STORY』Vol.31

スタンプラリーのコースは「みなとみらいコース」と「港北ニュータウンコース」の2種類あり、各施設に設置されているARポスターをARアプリ「COCOAR」でスキャンすると、1施設ごとにARスタンプを1つ獲得することができます。各コースごとに5個のスタンプを集めると、合計で50名にオリジナルグッズや映画無料鑑賞券が当たる抽選に応募することができます。

映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』とは


ジェームズ・キャメロンが監督・脚本・製作・共同編集を務めた、アメリカのSF映画『アバター』(2009年)の続編映画。前作から約10年後の惑星パンドラで、夫婦になった元海兵隊員のジェイク・サリーと、原住民ナヴィの女性・ネイティリの新たな物語を描いています。2022年12月16日(金)より世界同時公開され、日本では公開3日間で354263人を動員し、興行収入6億4637万円を記録しています。

ARGO編集部のひとこと

ARスタンプラリーという周遊型プロモーションを実施することで、観光客の来訪を促進し、新規集客が見込めます。また周辺施設への滞在による売上アップなどが期待でき、地域活性化にもつながります。こちらではARスタンプラリーを用いた最新の導入事例をご紹介しています。

INFO

▼COCOAR

ARアプリ「COCOAR」

関連リンク

  1. 『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』公式サイト
  2. 横浜STORY公式サイト

関連記事

ディズニー映画最新作『アラジン』公開記念ARスタンプラリー

ディズニー映画最新作『アラジン』のオリジナルグッズが当たる!ゆりかもめが主催するARスタンプラリーを巡ってみた

ARスタンプラリー×チャットボットツール「IZANAI」を活用した周遊型イベント「イルカと室戸と私」メインビジュアル

ARスタンプラリー×チャットボットツール「IZANAI」を活用した周遊型イベント「イルカと室戸と私」が高知県室戸市で開催!

「まちかど芸術祭スタンプラリー」キービジュアル

ARスタンプラリーを楽しみながら小・中学生の作品を鑑賞しよう!仲田銀座商店街で「まちかど芸術祭スタンプラリー」を開催


COCOARバナー画像

ホワイトペーパーダウンロードページはこちら

メルマガ登録はこちらから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

新着記事

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION

ARGOメディアの掲載のお申込み
ARに関する無料相談