AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

WANDSの新曲「真っ赤なLip」に合わせてあなたのすぐそばでコナン君が踊る!?ダンスARをチェック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

数々の名曲を生み出してきたWANDSが2020年1月29日(水)にシングル「真っ赤なLip」をリリースします。 同シングルとアニメ『名探偵コナン』がコラボし、ダンスAR企画が実施されます。

コナン君が「真っ赤なLip」に合わせて身近な風景の中で踊る!

出典:BARKS

本ダンスAR企画は、シングル「真っ赤なLip」に封入されたチラシに記載のQRコードとパスワードを使い、ジャケット写真にスマホをかざすと、音楽に合わせて"踊るコナン君"が登場します。 先日、オフィシャルYouTubeにて「真っ赤なLip」に合わせて踊るコナン君の動画が公開されましたが、ARを利用することにより現実にいるような臨場感を楽しめます。

「真っ赤なLip」に合わせ踊るコナン君を楽しむために必要なアプリやQRコード、パスワード、手順は「真っ赤なLip」封入のチラシに記載されていますのでぜひチェックしてみてください。

ARGO編集部のひとこと

2000年、パラパラを踊るコナンくんが話題になりましたが、令和になって現実世界で踊る様子を見られるようになりました。 現実世界に自分の好きなキャラクターを登場させることができるのはファンにとってはたまらない企画なのではないでしょうか。国民的なアニメの『名探偵コナン』。他にもタイトードリンクのパッケージや、2020年1月からはUSJでのアトラクションの一つとしてもARが活用されており、今後もAR技術を活用したキャンペーンに期待が高まります。

INFO

 

商品情報「真っ赤なLip」

発売日:2020年1月29日

価格:¥1,000+税

収録曲:真っ赤なLip 他2曲

関連リンク

  1. WANDS 公式サイト
  2. 『名探偵コナン』原作公式サイト

COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、スターティアラボが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION