AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

AR名探偵コナンがあなたのすぐそばでダンスを披露!WANDSの新曲「真っ赤なLip」にのせて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

数々の名曲を生み出してきたWANDSが2020年1月29日(水)にシングル「真っ赤なLip」をリリースします。 同シングルとアニメ『名探偵コナン』がコラボし、ダンスAR企画が実施されます。

AR名探偵コナンが「真っ赤なLip」に合わせて現実世界で踊る風景

出典:BARKS

本ダンスAR企画は、シングル「真っ赤なLip」に封入されたチラシに記載のQRコードとパスワードを使い、ジャケット写真にスマホをかざすと、音楽に合わせて"踊る名探偵コナン"が登場するというもの。先日、オフィシャルYouTubeにて「真っ赤なLip」に合わせて踊る名探偵コナンの動画が公開されましたが、AR技術を活用することにより現実にいるような臨場感を楽しめます。

「真っ赤なLip」に合わせ踊るコナンくんを楽しむために必要なアプリやQRコード、パスワード、手順は「真っ赤なLip」封入のチラシに記載されていますのでぜひチェックしてみてください。

ARGO編集部のひとこと

2000年、パラパラを踊る名探偵コナンが話題になりましたが、令和になって現実世界で踊る様子を見られるようになりました。 現実世界に自分の好きなキャラクターを登場させることができるのはファンにとってはたまらない企画なのではないでしょうか。国民的なアニメの『名探偵コナン』。他にもダイドードリンコのパッケージや、2020年1月からはUSJでのアトラクションの一つとしてもARが活用されており、今後もAR技術を活用したキャンペーンに期待が高まります。

INFO

商品情報「真っ赤なLip」

発売日:2020年1月29日

価格:¥1,000+税

収録曲:真っ赤なLip 他2曲

関連リンク

  1. WANDS 公式サイト
  2. 『名探偵コナン』原作公式サイト

関連記事

ARフィルターをリリースしたgo!go!vanillas

go!go!vanillasのARフィルターが登場!新曲「鏡」の世界観をInstagramで体感できる

ARフィルターがリリースされたくるりの新曲「益荒男さん」ジャケット

【AR写真あり】ARフィルターでくるりの新曲「益荒男さん」の世界観を体験してみた!

ARフォトフレーム導入のダイドードリンコ「名探偵コナン ホワイトソーダ」

ARで記念撮影もできる!『名探偵コナン』のソーダ缶パッケージが発売


COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION