ディオール(Dior)、ARで星々と戯れるような幻想的な体験などが楽しめるポップアップイベント「アトリエ オブ ドリームズ」を開催
化粧品ブランドのDiorは、AR体験などが楽しめる期間限定のポップアップイベント「アトリエ オブ ドリームズ」を六本木ヒルズアリーナで開催することを発表しました。ARエフェクト「META Spark」とのコラボによって実現した幻想的なAR体験をはじめ、数量限定のメイクアップ・フレグランス・スキンケアの販売や、オリジナルホットドリンクを提供するカフェなどが行われます。開催期間は2022年12月2日(金)~12月11日(日)まで、イベントではDiorの創設者、クリスチャン・ディオールが愛した邸宅、ラ コル ノワール城をイメージした幻想的な会場が登場します。
ARは会場内にあるダイニングルームで体験することができ、星々と戯れるかのような遊びを楽しめます。ダイニングルームはホリデーキャンペーンムービーに登場した華麗なディナーパーティを再現。テーブルにはミスディオールなどの象徴的なアイテムやホリデーコレクションが並べられ、煌めく星のような輝きを放っています。
会場内をさらに進むと、幻想的な世界を体験できるイマーシブルームが出現します。ラ コル ノワール城の庭園から眺めるような景色をイメージしたルームでは、満天の星が降り注ぐ中、夜空に包み込まれる体験を味わえます。
本イベントの開催にあわせて、心あたたまるひとときを過ごせるDIOR Caféがオープン。ホットチョコレートやローズオレンジティーといった、ホリデーシーズンにぴったりのホットドリンクを販売しています。ディオールのLINE公式アカウントと連携すると、抽選で合計500名にドリンクチケットが当たる企画が行われています。
2022年12月1日(木)からは「ディオール公式ブティック FOR LINE」が実施され、ホリデー限定商品を販売。購入金額に応じて、幻想的な星座と花々の模様があしらわれた限定ノベルティグッズがもらえるということです。
ARGO編集部のひとこと
ARを活用することで、イベントのコンセプトに沿った体験型コンテンツを実施することが可能です。スマホで体験できるという手軽さに加え、SNS映えする写真が撮れるため、InstagramやTwitterなどに拡散されやすく、イベントの認知度向上や口コミ効果が見込めます。
INFO
イベント情報「アトリエ オブ ドリームズ」
開催期間:2022年12月2日(金)~12月11日(日)
開催時間:11時~20時(最終入場19時30分)※12月5日(月)のみ19時最終入場・19時30分CLOSE
場所:六本木ヒルズアリーナ(東京都港区六本木6-10-1)
入場料:無料