初のAR付録&SNSキャンペーン実施!『週刊ファミ通』でキャサリン・フルボディとコラボ
<AR付録&SNSキャンペーン>が2019年2月14日(木)発売のゲーム情報誌「週刊ファミ通2月28日号」にて実施されます。
「週刊ファミ通」誌上初の試みとなる本企画は、同2月14日に発売されるアクションパズルアドベンチャーゲーム『キャサリン・フルボディ』(PS4/PS Vitaソフト)とのコラボ企画です。「週刊ファミ通」2月28日号では、紙面の表紙を『キャサリン・フルボディ』の魅力あふれるヒロイン3人が飾り、誌面や企画で総力特集。ゲームプレイに役立つ情報はもちろん、『キャサリン』ファンにはうれしい出張版「質問箱」の掲載をおこないます。
AR付録では、ARアプリ「 COCOAR 」を起動したスマートフォンを誌面上にあるARマーカーにかざすと、計12人の魅力的なキャラクター達が画面上に飛び出し、写真や動画を撮影できます。ゲーム内でも重要な設定である「昼夜」に合わせ、マーカーをスキャンする時間帯によってキャラクターの姿も変化するとのことなので、夜にはさらに過激なヒロインたちを見られるかもしれません。
また、撮影した写真や動画をSNSに投稿することでプレゼントがあたるキャンペーンを実施。Twitterに「#キャサリン」「#ファミ通キャンペーン」の両方のハッシュタグをつけて投稿すると、『キャサリン・フルボディ』非売品クリアファイルが抽選で50名に当たるとのこと。キャンペーンは2月28日(木)までの期間限定となっています。この機会をお見逃しなく。
ARGO編集部のひとこと
12人ものゲームキャラクターが、原作の美麗イラストを再現したフォトフレームとして登場。時間帯によってその内容も変わるということで、ハッシュタグキャンペーンにおいては、背景や場所などにこだわったARフォトフレームの投稿が数多く見られそうです。