AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

『週刊ファミ通』で初のAR付録&SNSキャンペーン実施!キャサリン・フルボディとコラボ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2019年2月14日(木)に株式会社KADOKAWAから発売されるゲーム情報誌「週刊ファミ通2月28日号」にて、<AR付録&SNSキャンペーン>が実施されます。

「キャサリン・フルボディ」のヒロインたちが描かれた「週刊ファミ通」告知イラスト

「週刊ファミ通」誌上初の試みとなる本企画は、同2月14日に発売されるアクションパズルアドベンチャーゲーム『キャサリン・フルボディ』(PS4/PS Vitaソフト)とのコラボ企画です。「週刊ファミ通」2月28日号では、紙面の表紙を『キャサリン・フルボディ』の魅力あふれるヒロイン3人が飾り、誌面や企画で総力特集。ゲームプレイに役立つ情報はもちろん、『キャサリン』ファンにはうれしい出張版「質問箱」の掲載をおこないます。

AR付録では、ARアプリ「 COCOAR2 」を起動したスマートフォンを誌面上にあるARマーカーにかざすと、計12人の魅力的なキャラクター達が画面上に飛び出し、写真や動画を撮影できます。ゲーム内でも重要な設定である「昼夜」に合わせ、マーカーをスキャンする時間帯によってキャラクターの姿も変化するとのことなので、夜にはさらに過激なヒロインたちを見られるかもしれません。

キャラクターがARで登場している様子

また、撮影した写真や動画をSNSに投稿することでプレゼントがあたるキャンペーンを実施。Twitterに「#キャサリン」「#ファミ通キャンペーン」の両方のハッシュタグをつけて投稿すると、『キャサリン・フルボディ』非売品クリアファイルが抽選で50名に当たるとのこと。キャンペーンは2月28日(木)までの期間限定となっています。この機会をお見逃しなく。

ARGO編集部のひとこと

12人ものゲームキャラクターが、原作の美麗イラストを再現したフォトフレームとして登場。時間帯によってその内容も変わるということで、ハッシュタグキャンペーンにおいては、背景や場所などにこだわったARフォトフレームの投稿が数多く見られそうです。

INFO

関連リンク

  1. キャサリン・フルボディ×週刊ファミ通 キャンペーン
  2. キャサリン・フルボディ 公式サイト
  3. KADOKAWA プレスリリース

COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、スターティアラボが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION