AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

FREAK’S STORE ONLINE15周年記念でARのフリークさんが登場!期間限定のARサンクスカードを配布中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

FREAK’S STORE ONLINEの15周年を記念して、ARでフリークさんが飛び出すARサンクスカードを配布中です。FREAK’S STORE ONLINEの購入商品に同封されているQRコードを読み込むと、TwitterなどでおなじみのフリークさんがARで登場。華麗なパフォーマンスを披露してくれます。

FREAK’S STORE ONLINEの15周年を記念して、フリークさんが飛び出してくるAR企画を実施

出典:とびだすフリークさん!特設ページ

本企画では、ARマーケティングツール「LESSAR」を活用しており、ユーザーはアプリ不要で気軽にARコンテンツを楽しむことができます。カードがなくなり次第終了となります。

ARコンテンツの楽しみ方

  1. ①お買い上げ商品に同封されているカードのQRコードを読み取ります。
  2. ②平らな場所を写しながら、端末をゆっくり動かします。
  3. ③ARでフリークさんが出現します。


「15周年ARIGATO!大感謝祭」を実施中!

現在おこなわれている「15周年 ARIGATO!大感謝祭」では、AR企画以外にもさまざまなキャンペーンを開催中。「LIFE STYLE FREAK」として「MUSIC」「STYLING」「OUTDOOR」「HOROSCOPE」の4テーマでライブをおこなったり、7,000円以上購入の方に1,500円OFFクーポンを配布したり、期間限定の企画が盛りだくさんです。

また、「フリークさん大喜利グランプリ!」と題して、Twitter上では大喜利もおこなわれています。2022年3月21日(月・祝)までの開催で、優秀作品には「ほぼ等身大フリークさんクッション」がプレゼントされるとのこと。

ARGO編集部のひとこと

本企画はウェブARを活用しているので、ユーザーはアプリをインストールせずにAR体験が楽しめます。実際に試してみましたが、QRコードを読み込むだけですぐに画面が切り替わり、簡単にAR体験できました。AR施策はユーザーに新しい体験を提供することができるため、キャンペーン企画がマンネリ化している、話題性をプラスしたいなどの課題を抱えている方におすすめです。

INFO

FREAK’S STORE ONLINE「15周年 ARIGATO!大感謝祭」

開催期間:2022年2月17日(木)〜3月21日(月・祝)

関連リンク

  1. とびだすフリークさん!特設ページ

関連記事

ハッシュタグ投稿で豪華賞品キャンペーンも開催中の映画『大怪獣のあとしまつ』のAR企画

映画『大怪獣のあとしまつ』がARに!ハッシュタグ投稿で豪華賞品キャンペーンも開催

「くまのがっこう」のARフォトコンテンツが楽しめる20周年限定コンテンツが登場

「くまのがっこう」のARフォトコンテンツが楽しめる!20周年限定コンテンツ登場

ガチャガチャARで遊べる「森永ビスケット×リラックマ」のコラボキャンペーンをやってみた

ガチャガチャARで遊ぼう!「森永ビスケット×リラックマ」のコラボキャンペーンをやってみた


COCOARバナー画像

ホワイトペーパーダウンロードページはこちら

メルマガ登録はこちらから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION

ARGOメディアの掲載のお申込み
ARに関する無料相談