AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

ARで公認キャラクターとの写真撮影が楽しめる!「フジオリジナル サイといっしょサクラARフォト」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ARでフジ公認キャラクターハッぴぃ ショッぴぃ フジッぴぃとの写真撮影が楽しめる「フジオリジナル サイといっしょサクラARフォト」が開催されています。本企画はウェブAR「LESSAR」が活用されており、特設ページから簡単にキャラクターを呼び出して、好きな写真を撮影することができます。

ARでフジ公認キャラクターハッぴぃ・ショッぴぃ・フジッぴぃとの写真撮影が楽しめる「フジオリジナル サイといっしょサクラARフォト」

出典:AR企画特設ページ

ARフォトの遊び方

  1. ①スマートフォンで特設ページにアクセスし、スタートボタンをタップする。(パソコンで特設ページにアクセスする場合は、表示されているQRコードをスマートフォンで読み込む。)
  2. ②カメラが起動したら、カメラからのアクセスを許可する。
  3. ③平らな場所を写しながら端末をゆっくり動かすと三つ子のサイが出てくるので、撮影をおこなう。


本企画では、『#サイといっしょ2022』タグをつけてのInstagram投稿も呼びかけています。3DARでサクラとキャラクターを楽しむことができるため、様々なシチュエーションで撮影が楽しめそうですね。

フジ、ハッぴぃ ショッぴぃ フジッぴぃとは

フジは、株式会社フジ・リテイリングが運営する、地域密着型のチェーンストアで、中四国エリアを中心に店舗展開しています。

ハッぴぃ ショッぴぃ フジッぴぃは、フジの公認キャラクターで、フジから生まれた三つ子ちゃんのサイです。 趣味は買い物、口癖は語尾にサイで、祭(サイ)が大好き。歌って踊れるマルチなサイ能をもっています。

ARGO編集部のひとこと

本企画のように、AR企画にSNSキャンペーンを組み合わせた企画は、情報が拡散されやすく、認知拡大をはかることができます。また、ウェブARはアプリなしでURLから簡単にAR体験ができるため、SNSの投稿にURLを記載しておけば、SNS上からでも体験へ誘導が可能です。

INFO

「フジオリジナル サイといっしょサクラARフォト」

期間:2023年2月28日(火)まで

AR企画特設ページ

関連リンク

  1. AR企画特設ページ
  2. フジ公認キャラクター公式サイト

関連記事

ARでアイドルになったシナモンと写真撮影できる「シナモロール20周年×HEP FIVE Special Campaign」

ARでアイドルになったシナモンと写真撮影!「シナモロール20周年×HEP FIVE Special Campaign」開催

QRコードを読み取ってキュートなキャラクターたちに会える「トムとジェリー×タリーズコーヒー」コラボのARキャンペーン

「トムとジェリー×タリーズコーヒー」コラボのARキャンペーン開催!QRコードを読み取ってキュートなキャラクターたちに会える

「進撃の巨人」のキャラクターとARで記念撮影や撮り下ろしボイスが楽しめるスーパーホテルのコラボルーム

アニメ「進撃の巨人」のキャラクターとARで記念撮影や撮り下ろしボイスが楽しめる!スーパーホテルのコラボルーム


COCOARバナー画像

ホワイトペーパーダウンロードページはこちら

メルマガ登録はこちらから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION

ARGOメディアの掲載のお申込み
ARに関する無料相談