AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

ジャングル探検に飛び出そう!学研の図鑑シリーズの最新刊『ジャングルの生き物』が発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2019年6月13日、株式会社学研ホールディングスのグループ会社、株式会社学研プラスは、「学研の図鑑LIVE(ライブ)」シリーズ最新刊として『ジャングルの生き物』を発売しました。

「学研の図鑑LIVE(ライブ)」シリーズは、わかりやすい紙面だけでなく、DVDやARで実際に動いてる様子や間近で確認ができることが最大の特徴となっています。

本書は、無数のワニが群れる川やジャガーに追われ川をジャンプしながら渡るカピバラなど、地球の赤道直下に広がるジャングルで撮られたダイナミックな写真や精緻で楽しいイラストを掲載しています。さらに、専用アプリ「アラプリ」を起動したスマートフォンで指定されたページをスキャンすると、ジャガーやトラ、キングコブラなど、10種のジャングルの生き物が3DARで出現し、いろいろな角度から観察したり、一緒に写真をとったりすることもできます。

この一冊で、ジャングルを探検した気分になれるとのことなので、ジャングル旅行に出かけてみてはいかがでしょうか。

ARGO編集部のひとこと

「学研の図鑑LIVE(ライブ)」シリーズは、「鳥」や「魚」をはじめ、「異常気象」や「鉄道」など、生物にとどまらずさまざまな図鑑が登場している人気シリーズです。今後も新刊が続々発売予定とのことなので要チェックです。

INFO

関連リンク

  1. 株式会社学研プラス 公式サイト
  2. 株式会社学研プラス プレスリリース

関連記事

AR体験ができる「生き物サバイバル」コウテイペンギンのページ

ARでリアルな3Dの生き物が鑑賞できる「学研の図鑑LIVE」シリーズ21巻「生き物サバイバル」が発売

エルビーの1000ml「なし水」で体験できる学研の3DAR体験

エルビーの3DARを試してみた♪パックジュースからゴリラやエイがARで出現!

ARで遊べる!学べる!JAXAといっしょに月探査

ARで月探査を学べる!「ARで遊べる!学べる!JAXAといっしょに月探査」


COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION