AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

TOP > MEDIA > ARニュース > 毎月ハワイに行けるチャンスが到来!?ハワイの魅力を発見できる新プロモーションを開始

毎月ハワイに行けるチャンスが到来!?ハワイの魅力を発見できる新プロモーションを開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2019年1月24日、ハワイ州観光局は新プロモーション「発見 ハワイ」を発表しました。当プロモーションは、「数字で見つけるハワイの魅力」をコンセプトに、ハワイにある大自然、歴史、文化、グルメ、アクティビティ、観光名所などにまつわる圧倒的な数字や意外な数字を通して、まだ知られていないハワイの魅力を発見してもらう企画です。

「発見 ハワイ」の公式ウェブサイトでは、カピオラニ公園の広さや絶滅危惧種の数など、ハワイにまつわる知識・雑学を「発見ハワイ検定」としてクイズ形式で出題。問題はランダムに10台出題され、正解数に応じて表示される習熟度は「正解数1:アラモアナセンターで迷子になるレベル」「正解数6:パーカーランチの牛たちを飼い慣らせるレベル」など、ユニークなネーミングがされています。

またこの検定と連動して「発見ハワイ ハンター」キャンペーンを展開。エアアジア、ANA、日本航空の協力のもと、ハワイ往復航空券を毎月1回12ヶ月分プレゼントし、一年間で最大12回ハワイへ招待するという企画です。

 width=

さらに、ARのアプリ「COCOAR2」を利用したデジタルスタンプラリーを2019年3月1日から実施。アプリを開いたスマートフォンやタブレットを、オアフ島・ハワイ島に点在す8つの銅像にかざすと、端末上にスタンプを集めることが可能。8つ中3つ以上のデジタルスタンプを集めると、素敵な賞品に応募ができるとのことです。また、同アプリを「発見 ハワイ」のメインクリエイティブにかざすと、スペシャル映像がチェックできます。

ハワイ州観光局は、「発見 ハワイ」プロモーションを通じて、さまざまな方々にハワイの魅力を感じてもらえるよう、今後もさまざまな企業と連動施策を展開し、テクノロジーやARを活用したプロモーションを幅広くおこなっていくとしています。

INFO

関連リンク
  1. 発見 ハワイ 特設サイト
  2. ハワイ州観光局 プレスリリース
  3. ハワイ州観光局 公式サイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、スターティアラボが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。