AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

愛媛の温浴施設で楽しむAR型室内運動「DIDIM体験」スタート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


愛媛県の「クアテルメ宝泉坊」と「本谷温泉館」で、AR技術を活用した室内運動マシン「DIDIM」の体験が開始。全年齢層が楽しめる新しい形のフィットネス体験を提供します。

出典:クアテルメ宝泉坊と本谷温泉館でAR型室内運動システムが楽しめるように PR TIMES

愛媛で初導入のAR型運動システム「DIDIM」


愛媛県今治市の株式会社ありがとうサービスは、地域内の温浴施設「クアテルメ宝泉坊」と「本谷温泉館」に、拡張現実(AR)を活用した新しいタイプの室内運動マシン「DIDIM」を導入しました。このシステムは、床に投影された映像に合わせて身体を動かすことで、フィットネスやミニゲームを楽しむことができる画期的なものです。特に、ゲーム感覚で楽しみながら運動ができるため、子どもから高齢者まで幅広い年齢層の方にご利用いただけます。

安全かつ楽しく運動できる「DIDIM」の魅力


「DIDIM」はセンサーが手足の動きを捉え、ゲームやフィットネスプログラムを通じて運動を促します。操作は簡単で、接触のリスクもないため衛生的で安全。特に、現代の忙しい生活の中で運動不足が懸念される中、手軽に楽しめるこのシステムは、運動を習慣化する一助となりうるでしょう。クアテルメ宝泉坊と本谷温泉館では、ゴールデンウイーク期間中までの体験会を実施し、多くの方々に「DIDIM」の魅力を伝えていきます。

温浴施設での新しい楽しみ方を提案

株式会社ありがとうサービスは、温浴施設における新しい楽しみ方を提案しています。AR技術を活用した「DIDIM」の導入は、温泉やお風呂だけでなく、健康やフィットネスに対する意識が高い方々にとっても、新たな魅力となります。今後も、温浴施設でのさまざまな体験を通じて、訪れるすべての人々に喜びと健康を提供していく予定です。

ARGO編集部のひとこと

愛媛県の温浴施設における「DIDIM」導入は、来場者に新たな運動体験と楽しみを提供します。温泉やお風呂といった従来のリラクゼーションに加え、AR技術を駆使した運動で心も体も健康になることでしょう。

INFO

関連リンク

  1. クアテルメ宝泉坊と本谷温泉館でAR型室内運動システムが楽しめるように PR TIMES

関連記事


『鬼滅の刃 湯めぐりの旅』第二弾開催!草津温泉&鬼怒川温泉で特別な体験を

ARスタンプラリーなどで熱海を巡りながらアートが楽しめる芸術祭「ATAMI ART GRANT 2023」を開催
ARスタンプラリーで熱海の温泉地を巡りながらアートにふれよう!芸術祭「ATAMI ART GRANT 2023」を開催

函館湯の川<span style=
函館湯の川温泉・HAKODATE海峡の風: AR技術で仮想花火&水族館体験!

▶もっと知りたい方へ「AR活用事例集」

「AR活用事例集」

フォーム入力後、資料をダウンロードできます。




COCOARバナー画像

ホワイトペーパーダウンロードページはこちら

メルマガ登録はこちらから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION