ARフォトフレームにイケメン武将が登場!三幸製菓×『イケメン戦国◆時をかける恋』コラボ第2弾
三幸製菓株式会社はARを活用し、人気商品『チーズアーモンド』と女性向け恋愛ゲーム『イケメン戦国◆時をかける恋』とのコラボキャンペーンを開催しています(開催期間:2020年5月1日~2020年6月30日)。対象期間中、商品パッケージにARアプリ『COCOAR』をかざすと、ゲームに登場する武将のARフォトフレームが出現します。
出典:三幸製菓株式会社
本キャンペーンは2019年10月に行われた第1弾コラボに続く第2弾。期間中、対象商品(『チーズアーモンド』、『チーズアーモンドわさび』)のパッケージを専用アプリ『COCOAR』でスキャンすると、書き下ろしのスペシャルメッセージが入りのAR武将フォトフレームが画面に現れ、一緒に写真を撮ることができます。ARフォトフレームの種類は織田軍のキャラクターで全6種類となっており、武将6人を全員登場させると、オリジナル待ち受け画像がもらえます。
AR武将を出現させられる回数は1日3回まで。またARの有効期限は2020年5月1日(金)から2020年7月31日(金)までとなっています。
『イケメン戦国◆時をかける恋』は株式会社サイバードが手掛けるスマートフォン用恋愛ゲーム。戦国時代を舞台に11人の戦国武将との恋を楽しめます。
編集部で実際に本企画に参加してみましたので、ぜひご覧ください!
ARGO:ARでイケメンに会える!チーズアーモンドのキャンペーンをやってみた
ARGO編集部のひとこと
本キャンペーンは第1弾コラボの際に「チーズアーモンド合戦」(5人の戦国武将が『チーズアーモンド』の美味しい食べ方を提案し、投票数を競うというもの)を制した織田信長が「チーズアーモンド宣伝大使」に就任し、織田軍の武将たちを引き連れて全国に『チーズアーモンド』を布教するというもの。布教にARフォトフレームを活用することで、購入者によるSNSへのアップなどが期待でき、時流に沿った布教活動ができそうですね。
同様に商品パッケージにARを活用した事例として、おっとっとやたべっ子どうぶつ、名探偵コナンの缶ジュースなどがあげられます。
INFO
ARアプリ「COCOAR」
【ストアURL】App Store(iOS) / Google Play(Android)