AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

ARで「メピカリ」を探して抽選に参加しよう!「おうちでいわきの逸品 オンライン物産展」のAR企画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ARでメピカリを探し、「めひかり食べ比べセット」の抽選に参加できる企画が、10月2日(土)から開催される「おうちでいわきの逸品 オンライン物産展」で開催されます。チラシのQRコードを読み込むと、ストーリーが展開し、その後AR動画で「メピカリ探し」に参加することができます。

AR企画が開催される「いわきの逸品物産展」

AR企画参加方法

  1. ①チラシのQRコードを読み取る。または特設ページ内の「参加はこちらから」ボタンを押す。
  2. ②展開されるストーリーで、選択肢を選ぶ。
  3. ③「探しに行く」ボタンを押すとAR動画がスタートする。(捕まえられなかった場合は「もう一度探す」で再挑戦できる)
  4. ④メピカリを捕まえられると、応募フォームが表示されるため、必要事項を記入して応募する。

応募の中から抽選で20名に「めひかり食べ比べセット」がプレゼントされるとのこと。開催期間は2021年10月2日(土)9:00から10月10日(日)までとなっています。

本企画は、いわき市の魚として「めひかり」が制定されて10月1日で20周年の節目を迎えることを記念したもの。めひかりに注目をあて、また、市の魚としての「めひかり」の認知度向上を目指すため、小さい子供を持つ市民家庭をターゲットにARを活用して「めひかり」について楽しみながら知ることができる企画内容となっています。

ストーリー展開にはチャットボット「IZANAI」、AR動画にはWebAR「LESSAR」が活用されており、チラシのQRコード等から、手軽に企画に参加することができます。

ARGO編集部のひとこと

本企画ではARとチャットボットを併用し、よりストーリー性のあるものとなっています。コロナ禍でのオンラインのみの施策であるにもかかわらず、リアルでのスタンプラリー・クイズラリー企画のような、満足感のある内容が実現でき、ストーリーの中で、「めひかり」に関して楽しみながら学ぶことができます。

INFO

「おうちでいわきの逸品 オンライン物産展」AR企画

開催期間:2021年10月2日(土)9:00~10月10日(日)

費用:無料

関連リンク

  1. オンライン物産展 特設ページ
  2. いわきの逸品 公式サイト

関連記事

ARで試着体験ができる「いわきオリジナルアロハシャツ(IWAKIアロハ)」第14弾

ARで試着体験ができる!「いわきオリジナルアロハシャツ(IWAKIアロハ)」第14弾が発売

福島県を巡るARスタンプラリー「大冒険!ウルトラマンARスタンプラリーinふくしま2021」

福島県を巡るARスタンプラリーを今年も開催!「大冒険!ウルトラマンARスタンプラリーinふくしま2021」

AR写真でのTwitter企画を開催する『瑠東さんには敵いません!』の「✨るとわむ自撮り応援キャンペーン✨」

AR写真でTwitter企画開催!『瑠東さんには敵いません!』の「✨るとわむ自撮り応援キャンペーン✨」


COCOARバナー画像

ホワイトペーパーダウンロードページはこちら

メルマガ登録はこちらから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION

ARGOメディアの掲載のお申込み
ARに関する無料相談