オリジナルARフォトフレームを入手できる「しあわせクレープキャンペーン」!「ジョゼと虎と魚たち」とディッパーダンのコラボ企画
オリジナルARフォトフレーム「#ジョゼ虎フォトフレーム」が入手できるキャンペーンが12月18日からクレープを販売するディッパーダンで開催されます。本キャンペーンは、アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』とディッパーダンのコラボ企画です。
ディッパーダンの対象のクレープを500円以上購入して入手できる「抗菌加工マスクケース」や店頭ポスターを専用アプリで読み込むと、キャンペーン限定のオリジナルARフォトフレーム「#ジョゼ虎フォトフレーム」が入手できます。
この投稿をInstagramで見る
本キャンペーンはアニメ映画「ジョゼと虎と魚たち」と、劇中でキャラクターが食べるクレープ、ディッパーダン クレープとのコラボレーション企画です。対象商品の購入で入手できるマスクケース、または店頭・ディッパーダン公式サイト内に隠された読み取りマーカーを、スマートフォンARアプリ「@AR player 」で読み取ると、「#ジョゼ虎フォトフレーム」が入手できます。ARフォトフレームは全8種で、さらに恒夫を演じた中川大志さんのコメント動画も限定公開されます。
キャンペーン実施中、劇中でジョゼと恒夫が食べたクレープ2種(イチゴミルフィーユ、ソーセージサラダ)が劇中に登場したクレープと同じデザインの包装紙で提供されます。このクレープ2種を含む対象メニュー(イチゴミルフィーユ、ソーセージサラダ、ホットスモア、イチゴスモア、バナナスモア)を500円以上購入すると、“ジョゼと虎と魚たち“オリジナルデザイン「抗菌加工マスクケース」が2種の内どちらか1種がプレゼントされます。
また、合わせて購入商品の撮影と公式フォロー、キャンペーンタグを付けた投稿をすると、抽選で恒夫役・中川大志さんサイン入りポスター や、主題歌・Eveさんのサイン入りポスター 、映画オリジナルグッズ・プレスシートが当たるInstagram投稿キャンペーンが開催されます。さらに「ジョゼと虎と魚たち」原作書籍やコミックス上下巻セットなどが入手できる「フォロー&いいね!」キャンペーンも同時開催されます。
キャンペーン期間は2021年1月17日(日)まで。AR企画やSNS投稿キャンペーン同時開催により映画館や店舗への集客促進、SNS拡散を見込んだ施策となっています。
ARGO編集部のひとこと
映画内で登場する商品を再現しただけでもファンにとっては喜ばしい企画ですが、店頭で期間限定オリジナルグッズを入手できるだけでなく、ARフォトフレームも楽しめるなど盛りだくさんな企画になっています。SNS投稿を促すWチャンスキャンペーンが同時開催されることにより、キャンペーンの認知度向上や話題性獲得も狙った内容といえます。