AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

ARで恐竜がTシャツから飛び出す?!「学研の図鑑LIVE」と「BEAMS mini」のコラボTシャツが発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ARでイラストの恐竜が飛び出すユニークなコラボTシャツが発売されました。「学研の図鑑LIVE」と「BEAMS mini」がコラボしたARのデザインTシャツは、胸に描かれた恐竜のイラストを専用のアプリでスキャンすると、「学研の図鑑LIVE」のオリジナルARが出現します。

ARでTシャツから恐竜が出現する「学研の図鑑LIVE」と「BEAMS mini」のコラボTシャツを発売

出典:BEAMS ニュースページ

ARの遊び方

①無料のARアプリ「ARAPPLI」をダウンロードします。

②「ARAPPLI」を起動して、Tシャツのイラストにスマートフォンをかざしてください。

③スキャンをすると、ARで恐竜が出現!一緒に写真撮影ができます。 一度ダウンロードすれば、アプリ内のコレクションから閲覧も可能です。

ARで恐竜が出現するコラボTシャツは全部で3パターン

出典:BEAMS ニュースページ

コラボTシャツは3パターンが登場

ARで楽しめるのは「ティラノサウルス」「トリケラトプス」「ステゴサウルス」の3種類。イラストと同じ恐竜が3DCGで再現され、リアルに動く姿を間近で見ることができます。また、恐竜についての解説が書かれた四つ折りタグも付属されているので、デジタルと合わせて学習してみましょう。

Tシャツのサイズは90〜150cmの7サイズ。「ビームス アウトレット」全店舗とビームス公式オンラインショップにて発売中です。「ビームス アウトレット」店舗で購入すると「オリジナル団扇」をプレゼントしてくれるなど、先着順でノベルティグッズも配布されています。

ARGO編集部のひとこと

近年、アパレル業界でもARが広く活用されています。いままでにないAR技術を取り入れたアパレル製品を販売することで、新しい需要の掘り起こしが期待できます。学びとキッズアパレルをセットにするといった、着る以外の付加価値をつけた商品展開はこれからも同業界で増えていくでしょう。

INFO

関連リンク

  1. BEAMS
  2. 学研の図鑑LIVE

関連記事

【グラニフ×AR三兄弟】クマや寿司が飛び出す自宅で遊べるコラボTシャツ

【グラニフ×AR三兄弟】クマや寿司が飛び出す!自宅で遊べるコラボTシャツ

AR技術活用による新しい洋服の楽しみ方をADDLUXが提案

AR技術活用による新しい洋服の楽しみ方をADDLUXが提案!洋服からジャガーが飛び出す!?

アパレルブランド「100 FIRE」でARアニメーションTシャツが発売

アパレルブランド「100 FIRE」でARアニメーションTシャツが発売!


COCOARバナー画像

ホワイトペーパーダウンロードページはこちら

メルマガ登録はこちらから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

新着記事

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION

ARGOメディアの掲載のお申込み
ARに関する無料相談