AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

ARで打ち上げ花火が楽しめる!マルイ・モディの「AR花火を体験しよう」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ARで打ち上げ花火が楽しめる催し「AR花火を体験しよう」が全国のマルイ・モディ各店で開催されています。本企画はウェブAR「LESSAR」が活用されており、スマートフォンで店内の二次元コードを読み込んで夜景写真にかざすだけで簡単に打ち上げ花火を楽しむことができます。

全国のマルイ・モディでARで楽しめる打ち上げ花火

出典:マルイ イベント一覧ページ

「AR花火を体験しよう」体験方法

  1. ①マルイ・モディ店舗内に掲出している二次元コードをスマホカメラでスキャンする。
  2. ②less.ar.comを開く。
  3. ③カメラへのアクセスを許可する。
  4. ④夜景の写真にかざし再生マークをタップする。


本企画はウェブARを活用しているため、ARアプリのダウンロードが必要なく、スマートフォンを持っている方なら誰でも簡単に楽しむことができます。

感染症予防の観点から、なかなか大規模な花火大会は開催されませんが、ARなら自分の好きな時に手軽に映像を楽しむことができます。2022年8月1日(月)~8月31日(水)まで開催されます。

また、全国のマルイ・モディでは2022年8月6日(土)~8月16日(火)までARを活用した抽選会「- ONE PIECE FILM RED 公開記念 - モバイル抽選会」も開催されています。

ARGO編集部のひとこと

コロナ禍のなかで、非接触で安心して楽しめるAR花火企画はとても人気があります。2020年に信濃毎日新聞紙面でおこなわれた企画はSNSでも話題となり、朝の情報番組でも取り上げられました。ウェブARを活用した企画はこちら、シーズンイベントに関するAR企画はこちらから確認できます。

INFO

AR花火を体験しよう

開催期間:2022年8月1日(月)~8月31日(水)

開催場所:全国のマルイ・モディ各店

※館内の二次元コード・夜景写真ポスター掲示場所はイベントページにてご確認ください。

関連リンク

  1. イベントページ「AR花火を体験しよう」

関連記事

全国のマルイ・モディで参加できるARを活用した「- ONE PIECE FILM RED 公開記念 - モバイル抽選会」

AR抽選会「- ONE PIECE FILM RED 公開記念 - モバイル抽選会」が全国のマルイ・モディで開催

AR花火が新聞紙面に打ち上がる信濃毎日新聞の「実験ARおうち花火大会」

AR花火が新聞紙面に打ち上がる!信濃毎日新聞が「実験ARおうち花火大会」を実施

ARで全国8大会の花火を楽しめる「マウントレーニアAR花火」

ARで花火を楽しめる「マウントレーニアAR花火」公開!全国8大会の花火をARで観賞しよう


COCOARバナー画像

ホワイトペーパーダウンロードページはこちら

メルマガ登録はこちらから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

新着記事

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION

ARGOメディアの掲載のお申込み
ARに関する無料相談