AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

春休み特別企画!Panasonic GREEN IMPACT PARKで楽しむAR変身クイズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


パナソニックセンター東京「Panasonic GREEN IMPACT PARK」では、春休みに「クイズに答えて環境を守れAR変身クイズ」を通じて、子供たちに楽しみながら環境問題の現状と解決策を学ぶ場を提供します。

出典:ARクイズラリー in Panasonic GREEN IMPACT PARK - イベントスケジュール - パナソニックセンター東京 - パナソニック ホールディングス (holdings.panasonic)

春休みはARとチャットボットを活用した「AR変身クイズ」で環境保護を楽しみながら学ぼう!


パナソニックグループの総合情報受発信拠点「パナソニックセンター東京」(所在地:東京都江東区有明3-5-1)内にある「Panasonic GREEN IMPACT PARK」では、この春、子供たちが楽しみながら環境問題について学べる特別企画を実施します。チャットボットを活用した「クイズに答えて環境を守れ!AR変身クイズ」を通じて、パナソニックの持続可能な環境ビジョン「Panasonic GREEN IMPACT」のメッセージを体験的に伝えます。来場者した子供たちは、クイズを通じて、地球温暖化の現状と解決策について理解を深めることができます。

AR変身クイズに参加することで描いた絵が動く「お絵描きアトラクション」の参加ができる!


「クイズに答えて環境を守れ!AR変身クイズ」では、参加者がクイズに答え、ARフォトフレームで変身体験ができます。また、ARフォトフレームで撮影した写真をスタッフに見せることで、お絵描きアトラクションに参加することができます。このアトラクションでは参加者が描いた絵が動き出す魔法のような体験を楽しむことができます。この一連のイベントを通じて、子供たちは楽しみながら地球に優しい行動を促す大切さを学ぶことができます。

Panasonic GREEN IMPACT PARKの環境教育への取り組み


「Panasonic GREEN IMPACT PARK」は、持続可能な地球環境を目指し、子供たちに環境問題の現状と解決策を学んでもらうための施設です。ここでは、「CO2削減」と「資源の循環」をテーマに、未来の地球を考えるきっかけを提供しています。この春休みのイベントを通して、パナソニックは次世代に対して環境意識の向上と、地球温暖化問題へのアクションを起こす大切さを伝えます。

ARGO編集部のひとこと

春休みを利用して、子供たちが楽しく学び、環境保全への意識を高める絶好の機会です。Panasonic GREEN IMPACT PARKでのAR変身クイズ&お絵描きアトラクションに参加して、環境問題について一緒に考えてみませんか?

INFO

関連リンク

  1. ARクイズラリー in Panasonic GREEN IMPACT PARK - イベントスケジュール - パナソニックセンター東京 - パナソニック ホールディングス (holdings.panasonic)

関連記事

熱帯の植物の魅力をARで探索しよう! 夢の島熱帯植物館で体験できる「熱帯植物虫めがねAR」リリース
熱帯の植物の魅力をARで探索しよう! 夢の島熱帯植物館で体験できる「熱帯植物虫めがねAR」リリース

ARを活用した演出で、海にいるような雰囲気が楽しめる「ジャズカサ2022」を三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島で開催
ARでウミガメやペンギンが出現!海の美しさを演出した「ジャズカサ2022」が三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島で開催

ARでアサガオやモンシロチョウを観察しよう!市進学院が「親子で学ぶAR理科実験 Think SDGs」を開催
ARでアサガオやモンシロチョウを観察しよう!市進学院が「親子で学ぶAR理科実験 Think SDGs」を開催

▶もっと知りたい方へ「AR活用事例集」

「AR活用事例集」

フォーム入力後、資料をダウンロードできます。




COCOARバナー画像

ホワイトペーパーダウンロードページはこちら

メルマガ登録はこちらから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION