ARを活用して「新世紀エヴァンゲリオン」と「ピノ」がコラボレーション!
ARを活用して「新世紀エヴァンゲリオン」と森永乳業のアイスクリーム「ピノ(pino)」のコラボレーションがおこなわれました。ARコンテンツを出現させるサービスは、2020年4月から「ピノ」のパッケージがエヴァンゲリオンのデザインになって発売されたことに合わせたコンビニエンスストア限定施策です。
エヴァンゲリオン公式アプリ「EVA-EXTRA」のARカメラを使うと、「ピノ」特別デザインが出現するという企画です。
ARコンテンツの視聴にはARアプリ「EVA-EXTRA」のARカメラが必要。アプリをインストールして起動後、所属を選び下段のメニューから星印(☆)を選ぶと「SPECIAL CONTENTS」に移動できるため、ここで「AR出現計画」のバナーを選ぶことでARカメラが起動。エヴァンゲリオン公式サイトの初号機ARマーカーアートにかざします。
※ARコンテンツは期間限定となっており、現在内容が変更されている可能性があります。
ARGO編集部のひとこと
商品パッケージにARをを活用した販売促進施策はお菓子業界を中心に幅広く広がっており、「レヴュースタァライトフォトフレーム」や「サンリオ3Dキャラクター」、「イケメン武将の待ち受け画面」など、実際に商品を購入しないと手に入らないキャラクターのオリジナルコンテンツを提供することで、商品の売上アップや知名度向上を期待する施策です。 あわせ買い商品でARコンテンツが体験できたり、景品が当たる企画としても活用できます。
INFO
ARアプリ「EVA-EXTRA」
【ストアURL】App Store(iOS) / Google Play(Android)