ARアプリ「Ys2 Ver2.0」が公開!自分の分身を作ってSNS映えする動画が作れる!
QOOQ inc.(株式会社クオーク)は、ARで自分の分身をリアルタイムに生成できるアプリ「Ys2 Ver2.0」(iOS)の配信を開始しました。
「Ys2 Ver2.0」とは、画面をタップすると人物の姿が背景から切り抜かれ、撮影場所に残るアプリです。これまで分身を多数残すような映像を作るには、複数のアプリや複雑な編集作業が必要でしたが、本アプリを使用することで簡単に制作できます。
近年SNSの発達により、映える「写真」だけでなく、映える「動画」の需要が高まっています。そこで同社では現在開発中の技術「Yesterscape(イエスタースケープ)2」を転用し、「ARで簡単に楽しい動画を作る」ことを目的にした本アプリを開発したとのことです。
ARGO編集部のひとこと
QOOQ inc.は2013年に世界初のARカメラアプリ「Yesterscape」(iOS)をリリースするなど、ARを使ったプロダクト開発を積極的に行っています。2020年春には空間マッチング能力を大幅に強化した「Yesterscape2」を公開予定。同社の今後の取り組みに期待が高まります。
INFO
ARアプリ「Ys2 Ver2.0」
【ストアURL】App Store(iOS)