AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

ARのサンリオキャラクターたちと撮影できるキャンペーンを開催!サンリオ×キリン生茶

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

株式会社サンリオは、キリンビバレッジ株式会社の飲料「生茶」とコラボし、サンリオキャラクターとAR撮影を楽しめるキャンペーンを開催しています。2020年3月3日(火)から全国コンビニエンスストアにて開始しています。

ARデコレーションカメラでハローキティと撮影。キリンビバレッジ「生茶」サンリオキャラクターキャンペーン

出典:株式会社サンリオ

対象となる商品は「生茶」600mlのペットボトル。1本購入ごとにサンリオキャラクターズのARシールが1枚が付属しています。

<ARキャラクターとの撮影方法>

・ARシールに記載のQRコードをスマートフォンで読み取り、専用サイトへアクセス。
・サイトにて11桁のシリアルコードを入力
・すると、サンリオキャラクターをGETでき、ARデコレーションカメラで一緒に写真を撮ることができます。

キャラクターのラインナップは

・ハローキティ
・シナモロール
・ポムポムプリン
・マイメロディ
・リトルツインスターズ
・ポチャッコ

という全6種類です。

特典の3Dキャラクター・ポムポムプリン。キリンビバレッジ「生茶」サンリオキャラクターキャンペーン

出典:株式会社サンリオ

さらにキャラクターを2種類集めるごとに、特典として3Dキャラクターももらえます。

3Dキャラクターのラインナップは、

・ポムポムプリン
・シナモロール
・ハローキティ

の全3種類。
またキャンペーンシールにはサンリオキャラクターのイラストが印字されており、キャラクターシールとしても使えるとのこと。

本キャンペーンはARアプリをインストールせずに、QRコードのスキャンでAR体験を行えるウェブARを採用。スマートフォンの操作に詳しくない人でも手軽に楽しめる仕組みづくりをしています。

ARGO編集部のひとこと

さっそくARGO編集部もコンビニへと駆け込み、生茶を買ってきました!キュートでかわいいサンリオキャラクターたちと写真が撮れるなんて、こんなにも嬉しいことはないですよね♪実際にAR体験を行った模様はやってみた記事にてご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

INFO

関連リンク

  1. サンリオ×キリン生茶キャンペーン
  2. 株式会社サンリオ

関連記事

ARデコレーションカメラによるサンリオキャラクターとの撮影体験

【AR動画&写真あり】生茶でできるサンリオキャラクターとのAR撮影をやってみた

ANGEL HALO AR

ARアプリ「ANGEL HALO AR」がリリース!エンジェルシャンパンのボトルからバトルが楽しめる

フェアリー召喚AR・森永チェリオ

ARで「頑張る人」を応援!森永乳業のロングセラーアイス「チェリオ」のAR企画


COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION