AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

2020年6月19日(金)開催のBtoBマーケティングセミナーに弊社小友が登壇いたします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2020年6月19日(金)に開催されるオンラインWEBセミナー「MarkeZine Day 2020 Summer Kansai ~見えないものを視る techとcreativeを楽しむマーケティングイベント~」に弊社小友が登壇いたします。

見えないものを視る techとcreativityを楽しむマーケティングイベント

出典: MarkeZine Day 2020 Summer Kansai (オンライン)#マーケジンデイ

2019年に行われたMarkeZine Day 2019 Summer Kansaiでは「だからデジタルマーケティングはおもしろい」をテーマに、関東のイベントでも好評だったサントリーの人材/組織論の講演と、BtoBコンテンツマーケティングの心得について考えるパネルディスカッションが行われました。

そして今回のテーマの「見えないものを視る」では、デジタルマーケティングの浸透によって見える化したデータや指標にとらわれすぎず、計測しにくい領域への投資によって生まれるものが何かを考えるセッションが行われます。具体的には、ブランドを確立している企業のルーツがわかる基調講演、昨今勢いのあるSaaS企業が取り組むBtoBブランディングについての特別講演をはじめ、多様なセッションを用意しています。はっきりと効果を明らかにしにくいブランディング領域への投資の意味が考えられる内容となっています。

売上につながる短期的な施策だけでは限界を迎えてしまうため、そうならないために見えないものへの投資をしながら、その効果を視るために必要なことを考えられるような内容をイベントを通じて配信します。

当日は「AR企画でCX向上!外出イベントから自粛お家施策まで、成功事例とポイントを紹介」をテーマに、弊社の取締役 小友 康広が登壇。ARビジネスに興味がある印刷・制作・広告・イベント企画業界向けに「オンライン(おうちAR)や、リアルイベントで顧客のCX(顧客体験)の質を向上させ、成功に導いた企業様の実践事例・ポイント」をご紹介いたします。ぜひご高覧ください。

本セミナー参加希望の方はこちらから申し込めます。

ARGO編集部のひとこと

新型コロナウイルスの感染拡大により、これまでのデータや指標にとらわれない新たな対応が必要となってきています。今後経済活動を行っていく中で、ARを活用することで顧客体験を向上させることがポイントとなっていきます。本セミナーでは成功事例までお伝えしていくので、今後の目標達成や戦略にお役立ていただける内容となっています。

INFO

イベント情報「MarkeZine Day 2020 Summer Kansai 見えないものを視る techとcreativeを楽しむマーケティングイベント」

開催日:2020年6月19日(金)10:00~17:45

場所:オンライン

主催: 株式会社翔泳社 MarkeZine編集部

参加費 無料(事前登録制)

関連リンク

  1. MarkeZine Day 2020 Summer Kansai 6月19日開催(オンライン) #マーケジンデイ

COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、スターティアラボが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION