ARカメラを使って日向坂46の3Dキャラクターと写真撮影!スマホゲームアプリ『日向坂46とふしぎな図書室』でTwitterキャンペーンを開催
ARカメラを使って日向坂46の3Dキャラクターと写真撮影をすることができる企画とTwitterキャンペーンが開催されています。ARカメラ「ひな図書ARカメラ」はスマホゲームアプリ『日向坂46とふしぎな図書室』と連動した企画で2021年4月30日(金)まで楽しむことができます。
『日向坂46とふしぎな図書室』は、2021年2月25日(木)からサービスを開始した戦略バトルRPGのスマートフォンゲームアプリです。
スマートフォンのSafariまたはGoogle Chromeで公式サイトから「ひな図書ARカメラ」を起動すると、日向坂46メンバーの3Dキャラクター(SDキャラ)と写真を撮ることができます。また、メンバーの3Dキャラクターと撮った写真をTwitterでシェアすることで、メンバーごとのシークレットスタンプである、ゲーム衣装の3Dキャラスタンプがゲットできます。
さらに、Twitterでのプレゼントキャンペーン企画も開催されています。
プレゼントキャンペーンの応募方法
- ①Twitterで公式アカウント(@hinatosho_info)をフォローする。
- ②ひな図書ARカメラでSDキャラと撮影した写真を、「#ひな図書といっしょ」というハッシュタグをつけてツイートする。
- ③オフィシャルサイトの応募フォームで必要事項を記入して応募完了。
応募者の中から抽選で10,000名に『日向坂46とふしぎな図書室』オリジナルクリアファイルが当たります。応募期間は2021年2月19日(金)から2021年3月5日(金)23:59までとなっています。
ARGO編集部のひとこと
ファンにアプローチをするARを使ったキャンペーンとしては、ARカードを利用したものや、オリジナルフォトフレームのプレゼント企画などが広くおこなわれています。それぞれ、ファン心理をくすぐるようなコンテンツを用意して話題性を演出することで、ファンを通じて口コミやSNSでの宣伝効果が上がります。