AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

店頭ARボードで炭治郎たちの限定ボイスを聴ける!花王×『鬼滅の刃』年末大そうじキャンペーンが今年も開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

花王株式会社は、ARコンテンツなどを体験できる「花王×鬼滅の刃 大そうじキャンペーン」の実施を発表しました。今年で3度目のコラボとなる本キャンペーンでは、昨年好評を博したARエフェクト企画に引き続き、店頭で炭治郎たちの限定ボイスを視聴できる「しゃべるARボード」企画が行われています。ARコンテンツにはARマーケティングツール「LESSAR」が導入されており、アプリのインストール不要で体験できます。

「しゃべるARボード」体験方法

  1. ①ARボードに記載されているQRコードをスマホでスキャンします。
  2. ②起動したARカメラを使用し、店頭ボードを読み取ります。ARカメラが起動しない場合は、特設サイト内にある「ARカメラを起動する」ボタンをタップします。
  3. ③スキャンが完了すると、スマホの画面に『鬼滅の刃』のキャラクターたちがARで出現し、大そうじを応援するメッセージを聞くことができます。登場するキャラクターやメッセージは月ごとに変わります。


「花王×鬼滅の刃 大そうじキャンペーン」概要

主要おそうじアイテムの『鬼滅の刃』限定デザイン品イメージ

出典:PRTIMES-花王株式会社のプレスリリース

本企画はコロナ禍によるライフスタイルの変化を受け、「おうち時間が増えた今こそ、大そうじを通じて“家族の絆”を深めて欲しい」という想いから、家族の絆が描かれている『鬼滅の刃』とのコラボレーションをスタート。2022年は「今年の汚れ、今年のうちに。」をスローガンに掲げ、主要おそうじアイテムの『鬼滅の刃』限定デザイン品の販売や、抽選で毎週各400名にオリジナルスプレー用羽織が当たるTwitterキャンペーンの実施、対象商品700円以上の購入でオリジナルグッズが当たるキャンペーンなど年末の大そうじを後押しする企画が行われています。

ARGO編集部のひとこと

アニメキャラクターとARを組み合わせたキャンペーンを行うことで、AR企画を目当てにしたファンの来店促進や売上げアップが期待できます。弊社が提供するARマーケティングツール「LESSAR」では、QRコードを読み込むだけでAR体験できるため、ARコンテンツへの参加ハードルが低く、多くの人の参加が見込めるのも特徴です。また参加者の性別や年齢、体験時間などの詳細なデータも取得可能。プロモーションを実施するだけでなく、イベントの効果測定としても利用できます。

INFO

関連リンク

  1. 花王×『鬼滅の刃』 大そうじキャンペーン 特設サイト
  2. PRTIMES-花王株式会社のプレスリリース

関連記事

ARで鬼滅の世界を体験できる『鬼滅の刃』×auのコラボ企画「こころ、ゆさぶる伍ノ世界。」

鬼滅の刃とauのコラボ企画「こころ、ゆさぶる伍ノ世界。」に新ARコンテンツ「超幻実」が登場!

ARスタンプラリーや記念撮影が楽しめる!「鬼滅の刃×SLぐんま~無限列車大作戦~」メインビジュアル

ARスタンプラリーや記念撮影が楽しめる!「鬼滅の刃×SLぐんま~無限列車大作戦~」が開催

「6つ子たちに会いに行き松?」キャンペーン特設サイトトップページ

ARフォト撮影などを楽しめる「6つ子たちに会いに行き松?」キャンペーンが関西6施設にて開催!ARで「バカでかおそ松さん」に会える


COCOARバナー画像

ホワイトペーパーダウンロードページはこちら

メルマガ登録はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION