AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

今度は桜のARジオラマが楽しめる!「SAKURAシリーズ第2弾」が2020年2月26日(水)からスタート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2020年2月26日(水)、スターバックス コーヒー ジャパン株式会社から「SAKURA シリーズ2020」第2弾がスタートします。実施期間は2020年3月12日(木)まで。本企画にはARが採用されており、店内で満開の桜をARで楽しめる第1弾に続き、第2弾は桜のジオラマをARで鑑賞できるコンテンツが用意されています。

ARで飛び出す桜ジオラマを楽しめる「#スターバックスさくら2020」第2弾

出典:スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社

購入レシートに印字されているQRコードをカメラで読み込むと、画面上に桜のARジオラマが出現します。ジオラマは自由に動かすことができ、カップの上に載せて飾ったりすることも可能です。コンテンツの内容は全5種類。ジオラマはランダムで表示され、桜の木がスターバックスの店舗になっているものや、フラペチーノのホイップクリームを山に見立て頂上に桜が咲いたりと、春にぴったりの世界が展開されるとのこと。

第2弾の期間限定メニューは、さくらんぼの果肉感を味わえる「さくら さくらんぼ フラペチーノ」(Tall 590円+税)。さくらフレーバーをベースに、ほんのりとストロベリー風味を感じるミルクベースのフラペチーノで、さくらんぼの果肉感を味わえるソースを組み合わせています。

限定グッズは「Spring Misty-Rain(うるおいの春の雨)」をテーマにした、淡い色合いのタンブラー、マグカップなど全17種類。全国のスタバ店舗とECサイト「スターバックス オンライン」で販売されるとのことです。

ARGO編集部のひとこと

第1弾・第2弾ともに春を存分に感じられる「SAKURA シリーズ2020」。先日、ARGO編集部のちかがAR桜を体験してきました~✨体験動画はARGOの公式Twitterにアップしているので、ぜひチェックしてみてください(^o^)このようにARで撮影した写真や動画は、TwitterやInstagramにも共有可能です。来店客のSNS投稿を通して、キャンペーンの拡散や口コミによる集客効果も見込めます。

INFO

関連リンク

    1. スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社

COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、スターティアラボが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION