AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

パッケージからARで雪男が飛び出す?ユニークなアイスがウクライナで販売中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ウクライナではAR機能を活用したユニークなアイスクリームが販売されています。

商品名は「YeTi(イエティ)」。yetiとは、雪男の意味を示すイタリア語で、幻の生物として知られています。

パッケージには雪男の家族のキャラクターがあしらわれており、専用アプリ「My YeTi」をダウンロードしたスマートフォンでかざすと、画面上にARのキャラクターが現れます。このARでは拡大や縮小に加え、キャラクターをさまざまな角度から見ることができ、一緒に写真やムービーを撮ることも可能です。

ARの「YeTi」キャラクター


雪男の「幻の生物」という特性を活かし、「スマートフォンを使って見ることができる」特別なアプリとすることで販促を狙ったユニークな商品です。パッケージは全部で5種類で、それぞれ現れるキャラクターも異なるため、食べる時だけでなく、商品を選ぶ時にも楽しむことができます。


ARGO編集部のひとこと

食品パッケージにARを設定し、購入後のお楽しみという付加価値を与える試みは顧客満足度の向上に効果的です。商品の種類ごとに異なるARを設定することで、コレクション要素もある試みとなっています。

INFO

ARアプリ「My Yeti」

関連リンク

  1. アイスクリームメーカー Lasunka(ラスンカ)公式サイト(ロシア語)

関連記事

きえちゃうハロウィンARキャンペーン

限定AR写真をきえちゃうくんと撮ろう!「きえちゃうキャンディーハロウィンARキャンペーン」を実施中

4種のAR花火が楽しめる「ポッキー花火!」

ARでポッキーが花火に変身! 4種類の花火が楽しめるアプリが期間限定リリース

メイトーカスタードプリンのARフォトフレームプレゼントキャンペーン

【AR写真あり】メイトーカスタードプリンのARフォトフレームプレゼントキャンペーンをやってみた


COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION