AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

世界中で大人気のARフィルター機能付き自撮りアプリ「BeautyPlus」が『鉄腕アトム』と初コラボ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ARカメラアプリ「BeautyPlus」は最新機能であるARフィルターに「鉄腕アトム」を追加し、2018年2月18日より販売を開始しました。

中国のMeitu社が提供する「BeautyPlus」は毎週更新されるさまざまなARフィルターや美肌加工機能などが人気のアプリで、日本を含む世界中のユーザー約4.8億人に利用されています。

鉄腕アトムやウランちゃんのARフィルター

「BeautyPlus」は毎週更新されるさまざまなARフィルターや美肌加工機能などが人気のアプリで、日本を含む世界中のユーザー約4.8億人に利用されています。

今回追加されるコラボARフィルターは全7種で、「アトム」や「ウラン」などの人気キャラクターが登場します。口元の動きや瞬きを自動認識してイラストが変わったり、画面をタップすることで背景が切り替わる効果を楽しめるとのことです。

世界中で大人気のカメラアプリを利用して、アニメの世界観を味わいましょう。

ARGO編集部のひとこと

現代、SNSでの投稿で気になるのは「映え」ているかどうか。 他人と差をつけ、目立つことで1人でも多くの人に見てもらうための撮影をおこなうための一助として、ARフィルターが活躍しています。

INFO

ARアプリ「BeautyPlus」

関連リンク

  1. Meitu プレスリリース

関連記事

ARフィルターでハロウィンの仮装を楽しめるハッピーターン

ARフィルターでハロウィン仮装を楽しもう!ハッピーターンがいたずらハロウィンキャンペーンを開催

スタバのARカメラエフェクト「もっとピーチなARフィルター」

スタバのARカメラエフェクト「もっとピーチなARフィルター」をやってみた

アドウェイズによるブランドオリジナルARフィルター・体験型広告

AR活用でブランド体験をサポート!アドウェイズより「ARカメラフィルター広告」がリリース


COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION