AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

ARでネガフィルムを鑑賞できるアプリ『NEGAVIEW PRO』が登場。画面上に色鮮やかなネガが浮かび上がる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2019年12月9日(月)より、株式会社HOLIDAY STUDIOはARでネガフィルムを閲覧するスマートフォンアプリ『NEGAVIEW PRO』を配信しています。

『NEGAVIEW PRO』を起動し、カラーやモノクロネガフィルムにスマホをかざすと、反転した色鮮やかな像を鑑賞できます。写真家の「出来上がったネガを確認したい」、「スキャンを行う前に出来栄えを確認したい」といったニーズに応えるべく開発されました。

本アプリは編集機能を備えており、露出やコントラスト、色味をリアルタイムで調整できるほか、カラー・モノクロモードを搭載。ボタンひとつでカラーネガフィルムをモノクロへと切り替えられます。また全画面キャプチャ機能により、アプリ画面を画像として保存可能。友人や家族にシェアしたり、写真をスキャンした際のイメージ写真としても活用できます。 

2019年12月現在、数々のAR/VRタイトルをリリースしているHOLIDAY STUDIO。同社は今後も人々の生活をより便利に、より豊かにするプロダクトを開発していくとのことです。

ARGO編集部のひとこと

ネガフィルムは現像するまで本来の色味がわからず、事前に確認できたら…と思った人も多いはずです。その課題を解決するARアプリがついに登場しました。このアプリを利用すれば、現像した際のイメージや色味などがしっかりと確認できそうですね。 このように現実にないものを重ねられるARは、本アプリをはじめ腕時計のバーチャル試着家具の試し置きなどでも導入されており、幅広いジャンルで取り入れられつつあります。

INFO

ARアプリ「NEGAVIEW PRO」

【ストアURL】App Store(iOS)

価格:370円(税込)

対応OS:iOS、Android™(対応予定)

配信開始日:2019年12月9日(月

関連リンク

  1. HOLIDAY STUDIO

関連記事

アニエスベーのAR時計試着サービス「VERTUAL FITTING」

【AR写真あり】腕時計の試着サービス!アニエスベーの「VERTUAL FITTING」を体験してみた!

AR試着サービス「dressR」

ARでSNSやECサイトでアクセサリーの試着が可能!バーチャル試着サービス「dressR」がリリース

VRoidカードによるAR着用アバターをリリースしたファッションブランド「Levi's(R) EIJI KOTOUGE」

ARでアバター着用モデルを確認!「Levi's® EIJI KOTOUGE」を3Dモデルで鑑賞できるカードが配布


COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION