AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

動画や特別コンテンツが楽しめる!!ディズニーから2019年用AR年賀はがきが発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2019年用ディズニー年賀はがきにARが活用されています。

お正月スペシャルコンテンツが楽しめるAR付きディズニー年賀はがき

出典:ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

郵便局などで販売する2019年用ディズニー年賀はがきの切手部分にディズニー公式アプリ「My Disney」のARカメラをかざすことで、お正月スペシャルコンテンツを楽しむことができます。ARコンテンツのフォトフレームでは写真撮影も可能とのこと。

もらうと嬉しい年賀状ですが、もらった後も楽しめる年賀状となりました。フォトフレームで撮った写真は記念として楽しむだけでなく、SNSなどで新年のあいさつを送るのに使ったり、はがきに印刷してお返しとしたりと様々に使えます。

ARGO編集部のひとこと

近年では、年賀はがきの工夫にARが使われる例も増えてきました。 2019年用年賀はがきでの活用例としては他に、乃木坂46が召喚できるもの干支のイノシシが出てくるものもあります。

INFO

ARアプリ「My Disney」

【ストアURL】App Store(iOS) / Google Play(Android)

(2019年9月30日(月)サービス終了)

商品情報「ARコンテンツつき2019年用ディズニー年賀はがき」

販売期間:2018年11月1日(木)~2019年1月11日(金)

スペシャルコンテンツ公開期間:2019年1月1日(火・祝)~2019年3月31日(日)

関連リンク

  1. マイディズニー ニュースリリース
  2. ディズニー 公式サイト
  3. 年賀状から亥(いのしし)が出現する「AR年賀状」を送って新年を迎えましょう

COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、スターティアラボが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION