AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

限定AR缶バッジをライブグッズ購入者にプレゼント!注目の若手アーティスト「西沢幸奏」の全国ツアー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

テレビアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』等、多数のTVアニメやゲームの主題歌を担当し、多くの期待を集めている西沢幸奏(しえな)氏。小柄な身体から奏でられるロックサウンドと力強いパフォーマンスが魅力で、国内外を問わず人気を得ている実力派アーティストです。

2018年の秋には、<Shiena Nishizawa LIVE TOUR 2018 “Naked Soul”>がおこなわれ、北海道から福岡まで、全国のファンを魅了しました。

また、同年12月にはライブツアーの追加公演として東京・新宿で「PERIOD」を開催。この追加公演で販売される西沢幸奏 バスタオル>を購入した人には、限定の「新作イラスト缶バッジ」がプレゼントされました。本バッジをARアプリ「 COCOAR 」を起動したスマートフォンでかざすと、ARのために撮影された「西沢幸奏オリジナルメッセージ動画」を視聴できるとのことです。

ARGO編集部のひとこと

ファンならば誰もが欲しいライブグッズ。そこに特典としてさらに「このグッズだけでしか手に入らない」ミュージシャンのオリジナルメッセージの映像を追加することで「特別感」を演出し、ファンの満足度をより上げられる企画となっています。

INFO

COCOAR

関連リンク

  1. 西沢幸奏 公式サイト
  2. 西沢幸奏 ニュースリリース

関連記事

AR活用によるNEWVIEW 、YOASOBIの企画

ARを使ったユーザー参加型のMV制作企画が始動!YOASOBIの楽曲『夜に駆ける』とコラボ

ARと連動したパンフレットを配布した「きのくに音楽祭」

ARと連動したパンフレットを小学校に無料配布「きのくに音楽祭」第2回が2020年10月に開催

音楽・音声AR13選

【AR×音楽・音声AR】音楽業界の悩みを解決するAR活用事例13選


COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION