AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

ARでバトル演出が楽しめる「最強王図鑑」がびっくら?たまごに登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

AR演出が楽しめる「最強王図鑑」がバンダイの「びっくら?たまご」シリーズに新登場しました。入浴剤が解けるとドーム型のフィギュアが出現し、底面デザインを連動する無料アプリで読み込むことで、ARでティラノサウルスvsアフリカゾウなどの最強王のバトル実況「最強王図鑑」が楽しめます。

出典:バンダイ総合ポータルサイト

「最強王図鑑」で登場するマスコットは全8種類。どのARバトルが見られるかは使ってみてからのお楽しみで、2021年5月17日発売予定です。

びっくら?たまごとは

「びっくら?たまご」とは、バンダイが販売している卵型の入浴剤です。入浴剤が溶けると中から人形やフィギュアなど、さまざまな製品が飛び出すおまけがついています。本記事で紹介した「最強王図鑑」ではオレンジの香りの入浴剤が楽しめます。

出典:バンダイ総合ポータルサイト

ARGO編集部のひとこと

ARを用いることで、リアルで迫力のあるバトルが鑑賞できます。「最強王図鑑」では、さまざまな生き物の姿をARで楽しみながら、「どちらが戦うと強いのか?」という学びも得られるでしょう。このようなAR×知育玩具は近年増えており、子供が楽しく学びやすくなります。AR技術の発達によって今後もさまざまな玩具の販売が予想されます。

INFO

「びっくら?たまご 最強王図鑑」

発売日:2021年5月17日予定

価格:418円(税込)

関連リンク

    1. バンダイ総合ポータルサイト

関連記事

おっとっと×学研の図鑑LIVEコラボ第3弾

ARで生き物たちが出現するパッケージが期間限定販売!おっとっと×学研の図鑑LIVEコラボ第3弾

とびだす!AR恐竜パズル「ディノバーン」

『とびだす!AR恐竜パズル「ディノバーン」』ミノパズル×恐竜ARでおうち時間を楽しもう!

イトーヨーカ堂『2022 年新作ランドセル』バーチャル店舗

ARで人気のランドセルをバーチャル試着!仮想ショップをイトーヨーカドーがオープン


COCOARバナー画像

ホワイトペーパーダウンロードページはこちら

メルマガ登録はこちらから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、スターティアラボが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION

ARGOメディアの掲載のお申込み
ARに関する無料相談