AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

『とびだす!AR恐竜パズル「ディノバーン」』ミノパズル×恐竜ARでおうち時間を楽しもう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

GIFT TEN INDUSTRY(ギフトテンインダストリ)株式会社は、とびだす!AR恐竜パズル「ディノバーン」を期間限定でセール販売しています。

とびだす!AR恐竜パズル「ディノバーン」とは、木製パズルとARが組み合わさった新感覚パズルゲームです。白と黒のグロック型の木製パズル(ミノパズル)を完成させ、その模様をスマホやタブレットのカメラ機能で読み取ると、恐竜ARが画面上に出現。恐竜はリアルに動いたり鳴いたりします。

恐竜ARの種類は全部で33種類。集めた恐竜は保存して「飼っておく」ことができるうえに、「図鑑」機能で恐竜に関する解説が読めるとのこと。パズルが完成したあとも子どもの知的好奇心を刺激する仕組みづくりがされています。

※恐竜ARを出現させるには専用アプリのインストールが必要です。

対象年齢は6歳から。通常価格は2,700円(税別)ですが、同社では2020年4月26日(日)まで約50%オフの1,350円(税別)で販売しています。公式ツイッターは「こんな時だからこそパズルとARで子どもたちの考える力や、集中力アップに役立ってほしい、とのことでセール中!」とコメント。おうち時間を楽しむ玩具のひとつとして本商品を紹介しています。

ARGO編集部のひとこと

本商品の優れているところは恐竜ARの表示に加え、恐竜の生態を学べる図鑑機能を搭載していることです。パズルで遊びながら自然に恐竜について学習することができます。このようなAR×知育玩具は近年増えており、AR技術の発達によって今後もさまざまな玩具の販売が予想されます。

INFO

関連リンク

  1. 飛び出すAR 恐竜パズル ディノバーン商品ページ

関連記事

ARコンテンツ「3DCGであそぼう!」おっとっと×学研の図鑑LIVEコラボ第3弾

ARで生き物たちが出現するパッケージが期間限定販売!おっとっと×学研の図鑑LIVEコラボ第3弾

ARアプリ「Google Arts & Culture」

ARでアート作品や古代の動物などを自宅で鑑賞できる!「Google Arts & Culture」をやってみた

ペット向け建材ARカタログ「ペットと暮らす」

ARカタログで製品の特長をアピール!大建工業株式会社が製品カタログ「ペットと暮らす」をリニューアル


COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION