BIGな「銀座カリーパン 中辛」がARで登場!発売20周年企画を実施
AR施策を人気のお惣菜パン「銀座カリーパン 中辛」が実施します。商品に記載されているQRコードを読み取ると、ARでBIGサイズの銀座カリーパンが登場!まるでBIGサイズの商品を食べているかのような写真が撮影できます。
AR施策
ARの「銀座カリーパン 中辛」は、発売20周年企画として9月1日(水)~9月14日(火)までの期間限定で登場。アプリのダウンロードは必要なく、パッケージに書かれているQRコードを読み取れば、簡単にBIGサイズの「銀座カリーパン 中辛」に出会えます。
本企画の実施を決定した敷島製パン株式会社(Pasco)は、コロナ禍で外出時間が制限されるなか、おうち時間を楽しんでもらえるようにこの企画を考えたとのこと。家でのんびり惣菜パンを食べながら、家族や友人と写真を撮り合うのも楽しい企画です。
「銀座カリーパン 中辛」とは
「銀座カリーパン 中辛」は2001年9月に発売を開始。株式会社明治の金鶏印「銀座カリー」のレシピをアレンジして、カレーパンにした商品です。パン生地は揚げられており、コクのあるカレーと香ばしく揚げられた生地がよく合うと評判。ロングセラー商品となり、2021年に発売20周年を迎えました。
ARGO編集部のひとこと
ARはいつでもどこでも利用できるため、コロナ禍での家時間を充実させるのにも最適です。写真撮影ができる施策が多いためSNSと相性が良く、顧客の自発的な発信により宣伝効果も期待できるでしょう。お菓子や飲料など、食品のパッケージにARコンテンツを使用する例はとても多くなっています。