AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

伊丹市でARスタンプラリー「なぞときARクエスト」開催中!伊丹中央サンロード商店街の夏休み特別企画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

伊丹中央サンロード商店街でARを活用したスタンプラリー「なぞときARクエスト」が2021年8月1日(日)〜8月31日(火)まで開催されます。夏休みの特別企画として開催される本ARイベントは、サンロード地区に隠された7種類の動物スタンプを見つけるとプレゼントがもらえるスタンプラリーで、参加者は自身のスマートフォンでQRコードを読み取るだけで気軽にAR体験を楽しめます。

伊丹市で開催中のARスタンプラリー「なぞときARクエスト」

出典:伊丹サンロード商店街 イベントページ

「なぞときARクエスト」参加方法

本イベントの設定は「AR動物園から動物が逃げ出した!ヒントの謎をとき、サンロード地区にかくれた7種類の動物を捕まえよう」。商店街でARを体験しながら、プチ冒険を楽しめます。

①自身のスマートフォンでQRコードを読み取り、ウェブサイトにアクセスします。

②そこに記載されたヒントとマップを頼りに、動物のいるスポットを探します。

③スポットにあるQRコードを読み取り、動物スタンプをゲットします。

④7種類の動物を全て見つけてアウトレットショップ「ルパルタージュ」に行くと、学生以下限定でプレゼントがもらえます。

自身のスマートフォンだけで体験できるARスタンプラリーでは、非接触でリッチな体験を楽しむことができ、コロナ禍において需要の高いコンテンツの一つとして注目されています。

ARGO編集部のひとこと

ARスタンプラリーを開催することで、集客効果と共に周辺施設への周遊率アップやそれに伴う売り上げ向上なども見込むことができ、現在導入事例は増加しています。また、ARを活用することで臨場感のある演出を施すことが可能になり、顧客満足度の向上も期待できることから、高松市の商店街上川端商店街など様々な商店街でARを活用した施策が実施されています。

INFO

「なぞときARクエスト」

開催日:2021年8月1日(日)〜8月31日(火)

参加費:無料

会場:伊丹中央サンロード商店街

関連リンク

  1. 伊丹サンロード商店街 イベントページ

関連記事

高岡市で開催中のARスタンプラリー「まっとっちゃ高岡まちなかラリー あおにゃんからの挑戦状!」

ARスタンプラリー「まっとっちゃ高岡まちなかラリー あおにゃんからの挑戦状!」を開催中!高岡市を謎解きしながら街あるき

長野県阿智村で始まったARで星空鑑賞できるイベント『ARナイトウォーク「Star Fragment〜星のかけら〜」』

ARで星空鑑賞を楽しめる『ARナイトウォーク「Star Fragment〜星のかけら〜」』!長野県阿智村でスタート

学生がプロデュースした巣鴨での「AR謎解きイベント」

巣鴨での「AR謎解きイベント」を大正大学の学生が商店街活性化のためプロデュース


COCOARバナー画像

ホワイトペーパーダウンロードページはこちら

メルマガ登録はこちらから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION

ARGOメディアの掲載のお申込み
ARに関する無料相談