AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

AR動画が楽しめる!「希望の書き初め AR初日の出」が山梨日日新聞に掲載

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

AR動画を楽しめるコンテンツ「希望の書き初め AR初日の出」が山梨日日新聞に掲載されました。専用アプリをダウンロードしたスマートフォンを紙面にかざすと、富士山と書き初めをバックに日が昇るAR動画を鑑賞することができます。

紙面で書き初めができる「希望の書き初め AR初日の出」

出典:山梨日日新聞社 電子版「さんにちEye」特設ページ

<「希望の書き初め AR初日の出」の楽しみ方>

・まず、紙面を新聞からはずします。
・はずした紙面の折り目を伸ばし、イラストや今年の抱負などを想いを込めて書き初めをします。
・書き初めをした紙面を壁などに張ったら、「山日YBS ARアプリ」をダウンロードしたスマートフォンを紙面にかざせばOK。

本誌だけなく、電子版「さんにちEye」からページをダウンロードし、プリントアウトして楽しむこともできます。AR動画を見終わったらアプリで撮影し、SNSで共有することも可能です。

また、山梨日日新聞社では、この書き初めの画像や動画を応募すると、優秀作品にはAmazonギフト券が贈呈されるというプレゼントキャンペーンも実施しました。

ARGO編集部のひとこと

山梨日日新聞社は、人々に明るい新年を迎えてもらいたいという想いから今回のAR企画を実施したそうです。いまはコロナ禍ということもあり、こうした自宅で楽しめるARコンテンツの需要はますます高まっています。自宅で試せる最新AR施策のまとめ記事はこちらからお読みいただけます。

INFO

ARアプリ「山日YBS ARアプリ」

関連リンク

  1. 山梨日日新聞社 電子版「さんにちEye」特設ページ

関連記事

“下野新聞に掲載された「AR

ARで自宅がお祭り会場に?!「AR とちぎ縁日」が下野新聞に掲載

“

スマホで楽しめる「AR花笠」がリリース 山形花笠まつりを自宅で体験できる

信濃毎日新聞が実施した「実験ARおうち花火大会」

AR花火が新聞紙面に打ち上がる!信濃毎日新聞が「実験ARおうち花火大会」を実施


COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、スターティアラボが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION