AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

ARアプリ「パラレルインク」がリリース!手から溢れる「魔法のインク」で世界を好きな色に塗り替えよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ARアプリ「パラレルインク」をクリエイティブユニットであるKATAKOTO(カタコト)がリリースしました。ARアプリ「パラレルインク」では、手から溢れる「魔法のインク」で目の前の景色を好きな色に塗り替えることができ、インクの色やテクスチャーを選ぶことも可能です。

いろんな形に世界を塗り替えられる!いままでにないAR体験

アプリを起動させ、カメラを景色にかざして手を動かすと目の前の景色や物に色を塗ることができます。インクの色は全8種類で、テクスチャーも「絵画」「漫画」などから選択できます。

ARアプリ「パラレルインク」の画面イメージ

出典:カタコト 詳細ページ

色やテクスチャーを変えるには、手のひらをグーパーするだけ。まるで自分が魔法使いになったような気分を味わうことができます。塗り変えた景色は撮影して自分のスマートフォンに保存したり、SNSでシェアすることも可能。

また、アプリのリリース記念として、先着1,000名まで無料でダウンロードできるキャンペーンも実施しています。なお、現時点(2021年2月)では、iPhone6s以降かつiOS13.0以降がアプリが対応機種となっています。

ARGO編集部のひとこと

AR技術を活用することで、アニメや映画の世界の主人公になったような体験をユーザーに提供することができます。また、ゲームやレクリエーションだけでなく、ビジネスの現場においてもAR技術の活用が広がっています。

INFO

ARアプリ「パラレルインク」

【ストアURL】App Store(iOS)

関連リンク

  1. カタコト 詳細ページ

関連記事

ダンスアプリ「ディスコフィットAR

ARでどこでもダンス! スマホ1つでエクササイズできる「ディスコフィットAR」がリリース

“

ARエフェクトアプリ「Effectron」がリリース LiDARの活用で映画のなかにいるようなエフェクトを体験

キャラクターARが美術館内に出現する「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑」"

キャラクターARが美術館内に出現!「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑」と笠間日動美術館のコラボ企画開催


COCOARバナー画像

ホワイトペーパーダウンロードページはこちら

メルマガ登録はこちらから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION