4種類のARフィルターで遊べる!スターバックス(R) チルドカップ「トリプルチョコレートラテ」が発売
ARカメラエフェクト「Holiday Cup ARフィルター」で遊べる、スターバックスのチルドカップシリーズの新作「スターバックス トリプルチョコレートラテ」が発売されます。遊べるARカメラエフェクトは全部で4種類。「ぬくもりでつながろう」をテーマにデザインしたパッケージに合わせた、クリスマス仕様のかわいいフィルターが用意されています。
カメラエフェクトで遊ぶには、「スターバックス トリプルチョコレートラテ」と、InstagramのアプリをインストールしたスマートフォンがあればOK。
スターバックスCPG公式Instagramアカウント(@starbucks_j_cpg)にアクセスして、プロフィール画面にある笑顔マークをタップ。「HOLIYAY!」を選択したら、画面に表示されるカメラマークを押して商品をカメラで映せばARフィルターが出現します。
商品のまわりにカラフルなスティックや雪の結晶が現れたり、クリスマス仕様のコスチュームにチェンジできたりと、1人でも大人数でも楽しめるコンテンツとなっています。
また、遊べるARフィルターのほかにも、プレゼントキャンペーンも実施。「ぬくもりを感じるひととき」をテーマにした写真やコメントにハッシュタグ「#ぬくもりでつながろう」を付けてTwitterまたはInstagramのフィードに投稿すると、抽選で100名に「スターバックス チルドカップオリジナル ホリデーカップオーナメント スペシャルセット」が贈呈されます。
2020年11月3日発売の「スターバックス トリプルチョコレートラテ」は、スターバックスのチルドカップシリーズの新商品。ホワイト、ミルク、ダークの3種類のチョコレートになめらかなミルクをプラスした贅沢な味わいの1品でありながら、コンビニエンスストアなどで気軽に購入できることも魅力です。
ARGO編集部のひとこと
本商品のARカメラエフェクトの実施期間は2020年12月25日(金)までとのことです。スターバックスでは、過去に発売した商品や店頭でのプロモーションとしてARを多く活用しています。購入ターゲットにマッチしたプラットフォームを活用した販促コンテンツが功を奏している例といえます。