AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

ARで料理を表示してそのまま注文できる「AR-EC自動発注アプリ」受託開発スタート!リアルな商品を確認して購入可能

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ARでお弁当や料理を表示して、そのまま即注文できる「AR-EC自動発注アプリ」の受託開発が開始されました。本アプリはユーザーがARで料理をよりリアルに確認したうえで気軽に注文することができるもので、Funeral service workers academy, Inc.日本法人が各企業の画像やロゴ、テキストに合わせてクローン版を構築し、既存のECサイトなどへ連携しています。

ARで料理を表示してそのまま注文できる「AR-EC自動発注アプリ」

出典:Funeral service workers academy, Inc.日本法人 ニュースリリース

本アプリはAR技術を活用することで、「店舗へ足を運ばなくても商品を手に取っているような感覚で購入しているような体験」ができることが特長です。既存のECサイトやアプリに本サービスを連携させることもできるため、新たにシステム開発をする必要がなく、費用や時間を大幅に削減することが可能になります。

本アプリを開発したFuneral service workers academy, Inc.日本法人は、これまでにもARで葬儀に必要な生花などを確認し、注文できる葬儀管理アプリ「AR家族葬Fnet」などを展開しています。長引くコロナ禍で外出自粛が求められる中、注目が集まっているアプリの一つです。

ARGO編集部のひとこと

新型コロナウイルス感染症の影響などで成長し続けている日本のEC市場は、今後もさらに規模が拡大していくことが予想されます。AR技術を活用することによって、商品の大きさや色味などを実際の商品と違わずに再現できるという利点があり、購入を迷う消費者の背中を押すことが可能です。購入前と購入後のギャップを減らすこともできるので、顧客満足度の向上も期待できます。

INFO

関連リンク

  1. Funeral service workers academy, Inc.日本法人 ニュースリリース

ARアプリ「ARクローンECアプリ サンプルダウンロード」

関連記事

自宅でARアートとディナーを体験できる「TREE ART MEAL BOX」

ARを体験できる「TREE ART MEAL BOX」が発売!自宅でアートなディナーを堪能しよう

ARシミュレーションサービス用の3Dデータをブラウザ上で管理・作成できる「palan 3D」

ARシミュレーションサービス用の3Dデータをブラウザ上で簡単に管理・作成できる「palan 3D」

ARでランドセルをバーチャル試着できるイトーヨーカドーの仮想ショップ

ARで人気のランドセルをバーチャル試着!仮想ショップをイトーヨーカドーがオープン


COCOARバナー画像

ホワイトペーパーダウンロードページはこちら

メルマガ登録はこちらから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION