AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

ARアプリ「STYLY Mobile」がARでライブを演出!神聖かまってちゃん×でんぱ組.inc配信2マン配信ライブ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ARアプリ「STYLY Mobile」が「神聖かまってちゃん×でんぱ組.inc2マン配信ライブ」におけるARライブ演出で活用されました。

「STYLY Mobile」はAR/VR/MRクリエイティブプラットフォームで、アーティストに空間表現の場を提供している「STYLY」のモバイル版です。スマートフォン向けのアプリとして配信されており、ネットを通じてARやVRなどを活用した作品を世界中に共有することができます。

ARのクジラが出現したステージ

出典:STYLY プレスリリース

「神聖かまってちゃん×でんぱ組.inc2マン配信ライブ」は2020年6月20日(土)に開催され、無観客有料ライブとして配信されました。その際「STYLY Mobile」はARライブによる演出を担当し、ARならではの鮮やかな没入感のある演出でステージをより一層盛り上げました。

ARアプリ「STYLY Mobile」を活用したでんぱ組.incのステージ

出典:STYLY プレスリリース

「STYLY Mobile」は株式会社Psychic VR Labにより2019年にリリースされ、アーティストやパートナーとともに多様なカテゴリでARを活用した体験を提供してきました。今回のライブ演出でARの活用の幅がさらに広がり、今後はミュージシャンとのコラボレーションも実現していく予定とのことです。

ARGO編集部のひとこと

STYLYによるAR体験の提供は多岐にわたっており、過去にはファッションブランド「三六東京(ミロクトーキョー)」や、「HATRA」とのコラボレーションを実現しました。また、渋谷PARCO・XR SHOWCASEではARインスタレーション作品「World’s end supernova : Discont」や「#calif SHIBUYA」が常設展示されており、今まで経験したことのないAR体験を提供し続けています。

INFO

ARアプリ「STYLY Mobile」

関連リンク

  1. STYLYプレスリリース
  2. でんぱ組.inc

COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、スターティアラボが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION