AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

「とんかつ新宿さぼてん」で初のARキャンペーンを開催!公式キャラクターと動画や写真撮影ができる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

株式会社グリーンハウスフーズが運営する、昭和41年創業のとんかつ専門店「とんかつ新宿さぼてん」の公式キャラクター「サクサク かつモン」の仲間に、新たに「プリプリ エビミン」が2019年8月1日(木)から登場します。

エビフライをキャラクター化した妖精の女の子「プリプリ エビミン」

出典:value Press

「プリプリ エビミン」はとんかつの妖精「サクサク かつモン」、キャベツの妖精「オカワリ キャベモン」に続く、3番目のキャラクター。10年以上にわたり海鮮メニューの定番商品として販売中の「エビフライ」をキャラクター化した妖精です。エビのしっぽがリボンが特徴の女の子で、鼻の形がハートマークになっています。

さぼてん公式キャラクターとAR撮影ができるカード

出典:value Press

「エビミン」の登場を記念し、8月1日(木)から9月30日(月)までの間、全国のさぼてん店舗にてさぼてん初となるARキャンペーンが行われます。家族連れを対象にさぼてん公式キャラクターと記念撮影ができる専用ARアプリがダウンロードできるカードを配布。ARでは『サクサク かつモンダンス』動画が流れ、キャラクターたちと一緒に写真や動画が撮影できます。

ARGO編集部のひとこと

ARはアプリをダウンロードしたカメラをかざすだけで、動画や音声、3Dを楽しむことができます。直接視覚に訴えるので、来店客の印象に深く残ることができ、効果的な宣伝が見込めます。

INFO

関連リンク

  1. 株式会社グリーンハウスフーズ
  2. 株式会社グリーンハウスフーズ プレスリリース
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、スターティアラボが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION