AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

「アイアンマン」のAR機能搭載のヒューマノイドロボット「Iron Man MK50 Robot」がスゴイ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

全世界で大人気のマーベル・コミックのアメリカンコミック『アイアンマン』からAR搭載のヒューマノイドロボット「Iron Man MK50 Robot」が2019年末まで、日本国内では全国149店舗のトイザらス限定で販売されています。

「Iron Man MK50 Robot」は、専用のアプリを通して動画や音声、アクションの動作をコントロールすることで自由にアイアンマンを操作することができます。また、モードを"Stark"から”me"に変えるとオリジナルの動画や音声が記録でき、アプリを通して、アイアンマンのフェイスマスクの下にある液晶ディスプレイに自分の顔を映し出すことも可能です。他にもAR機能を使用して敵を倒すゲームを楽しんだり、ブロック型のプログラミングを組み合わせることで、簡単に複雑な動作が設定できたりと楽しみ方は幅広く、子どもから大人までいっしょに楽しむことのできるロボットとなっています。

期間限定の商品のため、特にアイアンマンファンの方はお見逃しなく!

ARGO編集部のひとこと

ロボットのおもちゃ本体だけでもかなりの高性能ですが、ARを使うことによって更に遊び方や世界観が広がります。これからおもちゃにもARがますます活用されるようになるのではないでしょうか。

INFO

商品情報「IRON MAN MK50 ROBOT」

発売日:発売中

価格:33,979円(税抜)

関連リンク

  1. UBTECH
  2. みんなライフハック@DIME

関連記事

ARゲーム「マリオカート ライブ ホームサーキット」

ARゲーム「マリオカート ライブ ホームサーキット」が発売 自宅が臨場感たっぷりのレース会場に

"

AR機能で好きなメンバーと撮影も! BTSのモバイルゲーム第2弾の注文予約がスタート

とびだす!AR恐竜パズル「ディノバーン」

ミノパズル×恐竜ARでおうち時間を楽しもう!『とびだす!AR恐竜パズル「ディノバーン」』


COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION